※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が風邪で鼻水と咳が出ています。幼稚園に行かせるべきか、小児科で治療すべきか悩んでいます。

熱はないけど、鼻水と咳が出てる場合、幼稚園はどうしますか?💡
3歳の息子が、幼稚園で風邪?をもらってきたようで…鼻水がズルズル止まらず、咳も少し出てます💦

鼻水と咳、大体治るまで1週間くらいかかります😓💦
流石に1週間も休む訳にいかないし…(4月で幼稚園に行き始めたばかりなので、また行きたくない!ってなるから、慣れるまであまり休ませたくない)

耳鼻科で薬をもらって飲んでますが、小児科に行った方が早く治るでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間は休まず、1日、2日休んで様子見ます😊
ある程度体調整えてから登園します!

3-613&7-113

同じく咳・鼻水で、お休みしてます😊無理して悪化させてお休み長期間させるより、しっかり治してから行かせた方が楽かな?と思います。

娘は、予防接種があったのでその際に処方も受けてきました。

今、まさに同じ状況です😣
咳があったら登園NGとのことなので先週の月曜からずっと休んでます💦

はじめてのママリ

うちの子も鼻水がすごくて耳鼻科通ってます。あまりにズルズルで咳が出てる間はお休みさせました。
薬は一週間出されて、一週間まるまる休まなきゃならないのかな?と思って先生に相談したら、お母さんの判断に任せますよって言っておられて。
咳が治まってから登園させましたよ。