※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

娘の体操着の髪の毛が崩れる問題で、簡単なヘアアレンジを知りたいです。三つ編みは飽きてしまうようで、自分で結ぶ練習もまだ上手くいかないそうです。七五三で髪を切りたくないため、アレンジのアイデアを求めています。

娘が小学校で体操着に着替える時に、まとめていた髪の毛が崩れてしまいます。
帰ってくるとかなり崩れています。

体操着の首元があまり伸縮性もなく、伸ばして着たところでって感じです。

不器用なママでも出来るヘアアレンジありますでしょうか!?🙇🏻‍♀️
三つ編みをする機会多くて、娘も三つ編みばかりだと飽きてしまうみたいで…女の子は色々大変です…
まだ1年生なので自分結ぶ練習も上手くいかなくて、まだかかりそうです。

今年七五三なので、髪を切るのは避けたいので、なにかいいアレンジなどあれば教えてください。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

まままり

三つ編みより編み込みの方が崩れないと思いますよ🐰
幼稚園の時はいつも編み込みの2つ結びしていました!

• @

@

編み込み崩れにくいんですね!!
    何回か練習したんですが、なかなか出来なくて🙇🏻‍♀️
    頑張って練習します!
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月25日
みえ

女の子の髪型とか可愛くて良いなぁ〜と男の子育てママのわたしは憧れですが、周りの女の子のママを見ていても本当に大変そうだなぁといつも尊敬の眼差しです🙇‍♀️
YouTubeに可愛い動画があって参考にいかがでしょうか?

Penteado Infantil fácil com trança falsa
この方の動画です💕

• @

@

チャンネル教えて頂きありがとうございます!

不器用な私には女の子のヘアアレンジ毎回難しくて😭

けど、男の子のお母様もメンテナンスが女の子よりも頻度高いので大変ですよね😭

• 4月25日
  • みえ

みえ

何より男の子は何を考えてるのか全くわかりません😅
    女の子のママが娘さんと楽しそうにしてると良いなぁ〜と羨ましくなってしまいます✨
    髪型も凝った髪型の子を見ると本当に感動してすごい上手!と褒めてしまいます😊
    その時好きなキャラクターとかでこだわりの髪型があったり😊
    男の子は何かと弱くて。。
    YouTubeのチャンネルは海外の子供の髪型を紹介してるものですが、可愛くて簡単で💕

• 4月25日
  • @

@

私は女の子しか育てたことないので、逆に男の子の羨ましさがあります🥺
    小さい彼氏みたいな感じで可愛いなー思いながら見とれちゃったりします!

見てみましたが、私にも出来そうなものがあり参考になりそうです!😌

• 4月25日
  • みえ

みえ

良かったです💕
    お互い頑張りましょう✨
    可愛いアレンジになります様に💕

• 4月25日
  • @

@

ありがとうございました😌👏🏼

• 4月25日