※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

子供が慣らし保育に行っている間に、お昼寝が始まる前に陸運局に行きたいが、急なお迎えに備えて心配しています。

保育園の急なお迎えについて!
引っ越しも終わり、仕事復帰する前に子供が慣らし保育に行ってる間に色々と手続きをしています。
今日からお昼寝が始まるので、片道1時間の所の陸運局に行きたいのですが、もし急なお迎えが…って思っています😥

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

連絡帳にその旨を書けばいいと思います!

娘の通っている園は勤務地を離れる場合(出張など)は必ず連絡帳で行き先と所要時間を書くことになってます🐣

• みんみ

みんみ

明日、連絡帳に記入し行ってきたいと思います!

• 4月25日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

意外にドキドキしてる日ほど何もなく
    大丈夫だろうと思っているとお迎え要請があったりします🤣

• 4月25日
べき

慣らしのとき用事があって家にいないときは、連絡帳に書いたり朝先生に預けるときにその旨伝えてました😊急ぎの連絡は携帯へ、と伝えると良いですよ。

ちなみにうちは勤務先まで片道1時間なので、熱出したとかで急いでお迎え行っても1時間かかりますし、その間放置なんてなくて先生がついててくれるので大丈夫ですよ☺️

• みんみ

みんみ

急なお迎えって仕事の後片付けもあるし…そんなにすぐ行けないですよね😓
    お迎えってなったらみんなと違う部屋にいるんですか?

• 4月25日
  • べき

べき

連絡来て10分とかですぐ出ますよ。最低限の引き継ぎだけチームの人にチャットして、オンラインのものは移動の電車内でやったり。なるべく引き継ぎなく仕事をその場その場で完結させてます。
    保育園行ってもらってるのは親の勝手なので、その分急いでお迎えに行くよう心掛けてます。

熱とかの呼び出しだとうちは職員室に保健師さんが常駐してるので、保健師さんと一緒に職員室の救護ブースみたいなとこで過ごしてます。
    ただコロナ出て休園になるとか、変わったところでは爆破予告(愉快犯)があった時とかはいつも通りみんなと教室とか避難先にいたりしました。

• 4月25日