※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が食事中に手をバンバンしたり、食器をひっくり返す様子に困っています。食事中にやらせないように伝える方法について相談しています。

躾という躾はいつから意識しましたか?

最近、7ヶ月になる息子が離乳食食べるときに気に入らない食品とかだったりすると手をバンバンしたり払いのけようと食器をひっくり返そうとします💦
あと、口に食べ物が入ってる状態でブーブーします😂

一応、軽く食事中は、ブーブーしないよと軽く言ったりはしてます。
今のうちから、やらせないようにきちんと伝える?感じにしたらよいのでしょうか🙇

コメント

おもち𓅿𓈒𓏸

いつから躾すると決めてはいませんでしたが、今まで許されていたことを急にダメって言われると子どもも戸惑うと思うので、小さいうちでもダメなことはダメと教えるようにしています😌
◯◯するのはブー🙅🏻‍♀️だよ、◯◯しないよ、と根気よく伝えています!

☺︎

その時期でブーブーするのは歯が生えてきてるからじゃないですか?😊成長の過程で出てくるようなものは特に注意しないです👏🏻お皿やコップをひっくり返したりテーブルから落とすブームもきますよ☺️💦わたしはその時は子供の前にはお皿やコップは置かなかったです😊まずはこっちで対処できるものは先にして、それでも何回も繰り返すようになったら注意を重ねますね🥺例えばテーブルに上る、食事中に立ち続けるとか👏🏻