※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の会社が苦しい状況で、不安を感じています。主人は軌道に乗ってきたと言いますが、不安が増しており、自分の感情を抑えるのが辛い状況です。

前向きに考える方法教えて下さい。
慎重な性格です。
主人が会社を1年前に設立しました。

設立してから1年間は、とても苦しかったです
私も子供が産まれて働けない事もあり
余計に不安でした。
貯金も出来ずどんどん貯まっていたお金が減りました
でも初期費用や軌道に乗るまでは、
しょうがないのかなと思いつつ頑張ってきました
しかしとうとうもう貯金なくなるよと、
ぎりぎりの所で融資がが500万おりました
それまでは、借りずに頑張ってきました
融資と言えども借金だよなって気持ちは、あります

500万融資おりて数ヶ月で、
260万まで減ってしまいました。
うち150万ぐらいは、減っても仕方がないお金です。
でも約100万は、材料費等のお金です。

主人は、軌道に乗ってきたと言います
確かに最近は土日休みなく働いています。
ただ、実感がありません。
売上は確かにあります。
しかし材料費等支出が多すぎます。
請求書が来てはその金額を見て不安になってしまいます。

私は不安定より、会社員で安定した職の方が良かったのでは…と何度も、何度も言いたくなります。
でも頑張っている、主人を見てそれを言えません

私が不安になりお金の事を言うと、
今月は、大丈夫!といつも言います。
でも実際赤字では、生活費が足りず融資のお金が減ったりしていってる気がします。


私は彼の仕事量が分かりません。
ただただ請求書だけ見るので不安が増長されてるのかも
しれません。

確かに軌道に乗ってきてる感じはします。
明らかに忙しそうですし、
おそらく夏はめちゃくちゃ忙しいと思います

だけどその前に私の心が壊れそうです。
主人を責めてしまいそうだし、責めてしまう自分も嫌だし
こんなこと誰にも相談出来ないし

たまにめちゃくちゃもう人生終わりにしたいと思ってしまいます

コメント

deleted user

旦那様に今後の計画というか、いつごろにはプラスになるのかきちんと説明してもらうのがいいかなと思いました🥺先が見えないのは不安になりますよね💦
説明されても不安になってしまうようであれば、gntさん自身が外で働き始めて収入を得られれば、お金の不安は少しは解消されるのかなと感じました😅