※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーパー
子育て・グッズ

学校や保育園で不織布マスクを着用が義務付けられていますが、夏場は暑くて辛いです。代替案はありますか?

マスクについてです!
学校や保育園で不綿布マスクを必ず使用して登園と言われてます。夏場あつくないですかぁ?
大人でも蒸れて苦しいです😩
何かいいのありますか?

コメント

きりん

暑いと思いますけど、熱中症にならないように適度に外では外してOKでしたよ!娘の園では😊
接触冷感のとかでも、その場しのぎだからしょうがないと思います💦

• ウーパー

ウーパー

子供は特にあつがって外したがりますよね💦
    涼しいとうたってるマスクも買ってみるとまったく涼しくないですよね💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちの園も外でははずす、状況みてつけたりはずしたりする感じです!

• ウーパー

ウーパー

うちの保育園で2回もクラスターになってるのでマスク必需品ですが、暑さにかわいそうです💦
    ご飯やおやつ以外はつけてるみたいなので涼しいマスク検索中です🥺

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国から夏は外で遊ぶ時外してくださいと言われてますが、それでもつけて遊ばせているんですか?

• 4月25日
  • ウーパー

ウーパー

つけてる子つけてない子います!見た感じだとほとんどの子がつけて走りまわってます!
    中にはアゴマスクの子もいます!特に外せとの指示はないようです😵‍💫
    そーなんですね‼️ちょっと保育園に聞いてみます‼️

• 4月25日