※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子を完ミで育てています。2ヶ月になった頃は1回に120…

生後2ヶ月半の男の子を完ミで育てています。
2ヶ月になった頃は1回に120~160mlを飲んでおり、トータル量は950ml程でした。
ですが、つい1週間前から1回に60~120mlしか飲まなくなりトータル量もだいぶ減ってきてしまいました。
早産+低体重で生まれた為、最初はなかなか飲む量が増えずやっと飲むようになったと安心してきたのに、とても心配です。

元気ではあるし、よくニコニコしてるので体調は悪くはないと思いますが、同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか。
満腹中枢は3ヶ月くらいからできると思いますが、1度飲まなくなったら、どれくらいでまた飲むようになるんでしょうか。

最近、ミルクの時間が辛いです…
先輩ママさん、同じくらいの月齢の赤ちゃんを育てているママさん教えてください🙇‍♀️

コメント