※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
産婦人科・小児科

長女の予防接種後、4種混合の3回目を早めに打ったら、4週間あけないといけないと言われました。次女の4種混合は不活化ワクチンなので、4週間あけなくても大丈夫ですか?

長女の時の予防接種で、BCGを打った3週間後くらいに4種混合の3回目を打ちに行ったら、医師から「4週間あかなきゃ打てない」と言われて返されたんです。
だから今回次女の予防接種も気をつけなきゃなーと確認していたら、4種混合は不活化ワクチンだから4週間あけなくても大丈夫とか???
みなさん4週間あけて打ちましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆ですが、4種打ってから4週間以内でしたがBCG打てましたよ\( ¨̮ )/

はじめてのママリ🔰

BCGと4種の3回目、記録見たら同時に打ってました。(個別接種です)
小児科で出されたスケジュール通りに打ってます。
たしか最近、摂取制限なくなってた気がします🤔
でも小児科によっては先生の方針で同時に打たないとか、間隔空けて打つようにしてるとか、あるのかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

私も同時に打ちましたよー🫣