※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜のミルク後に寝ぐずりが激しく、1時間以上かかる。昼はすぐ寝る。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月で完ミです。
昼間のミルクの後はすぐに寝てくれるのですが
夜のミルクの後は、寝ぐずりが凄いです😣💦
夜も昼間みたいにすんなり寝てくれたらなって思います💦
同じ方居ますかね???
夜の寝かしつけに1時間以上かかります😂
寝てしまえば、朝までぐっすりなのに🥺💦💦

コメント

ひまわり

昼間ってよく寝てくれますよね!
9時くらいに毎日母乳あげてるんですけど
寝るのが10時くらいです。
その後夜中は母乳あげるとすぐ寝てくれるんですけど。

• ままり

ままり

そうなんですよね😂
    昼間は1人で寝てくれるのに、夜は全然寝ないのなんで〜って感じです笑
    うちは間隔的に夜は23時頃なんですが、いい時は1時間ほどで寝てくれるんですが、酷い時は次の授乳時間までギャン泣きとかあります🥹🥹

• 4月25日

縦抱きのが密着して落ち着くとはよく聞きます!

縦抱きでトントンしてもだめですか??

おしゃぶりも一つの手です✨

オムツを変えて欲しいのか、お腹すいているのか、部屋が暑いor寒いのか
自分でもよくわからなくて泣いているのか、抱っこしてて欲しいのか、ゲップが上手く出せないのか

1つずつクリアしてみてはどうでしょう。

そろそろ1ヶ月半ですが、うちの子も大変です笑

• ままり

ままり

おしゃぶりは新生児の時から使っちゃってます💦
    オムツ、ミルク、掛物調整、抱っこゆらゆらとんとんうろうろしても寝ない時は全然寝ないです😣💦
    縦抱きだとうとうとはするんですが、完全に寝には入らないので少し身動きするだけで起きてギャン泣きです😂
    最終的に、泣き疲れてなのか腕枕添い寝で寝ちゃうんですけどね☺️💦
    こんな時期も今だけ〜って思って寝ない時は諦めてネトフリ見たりしてます!笑

• 4月25日
ままり

同じですー、お風呂入った後から目がらんらんとして、赤ちゃん眠れないみたいです。ミルクあげて少しご機嫌で起きてますが、1時間くらいでぐずぐす、そのあとは授乳しても寝ずにぐずりながら起きてます😅ようやく寝付くのは10時台です💦

• ままり

ままり

起きててもいいから泣かないで〜って思っちゃいますよね😂💦
    泣くのが仕事なので仕方ないことですけど💦
    1回寝に入れば朝までぐっすりなんですけど、寝付くまでにギャン泣きしちゃってそのうち通報されるんじゃないかってヒヤヒヤしちゃいます💦

• 4月25日

頭から置くのも一つの手です!

• ままり

ままり

やってみます!!

• 4月27日