※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マッチングアプリで何度か会った相手の家に行くとき、相手の家が狭くて子供が気を使う。自分の家の方が楽だけど、どう思いますか?

未婚シングルです!
マッチングアプリで出会い何回か会いました、子供も会わせたことあります。
ランチ行ったり、子供連れて相手の家行ってタコパしたりと。
ただ、相手の家だと狭いのと娘があちこち触ったり、こぼしたりするのですごく気を使います😭
汚してごめんね、と謝るとそれ覚悟で家呼んだ訳だから気にしないで!全然大丈夫!と言ってくれました。
私的には自分の家に来てもらった方が楽なのですが、やっぱりそれなナシですかね?
ちなみに、相手の仕事先など結構色々話しました。
私の家なら気を使うこともないし、ダイニングテーブルあるのでご飯もゆっくり食べれたりするし、と思い。
相手の家に遊びに行った時は場所が違うからなのか全然寝なくてすごいグズグズでした、、、

どう思いますか?
シングルの手当は貰ってないので、不正受給などはないです。

コメント

まま

その方とはお付き合いをされてる訳ではないんですかね?
個人的にですが、まだ出会って日が浅かったり、お互いの事をあまり知らない方の家に行ったりする事自体ナシですかね😥
お子さんが寝ないということは結構遅い時間までいるということですか?
わたしならいくら相手が良さそうな人でも、できれば自分自身がまずその人の事を知って、信頼できれば外の公園や外食で子供との距離を縮めたいですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    預ける人もいなくて、ランチ行ったりしましたがゆっくり話したいよねってなって家、ってなったんです。
    もっと慎重な方が良かったですよね。
    子供連れていく以外選択肢はないんですよ😭

• 4月25日
  • まま

まま

お子さんを連れて行かないといけないからこそ公園やショッピングモールで充分だとわたしは思います
    もしゆっくり話したいのであればお子さんが寝た後に電話したりでもわたしはいいと思います。
    もし泊まったりしているのであればわたしならわたしが寝ている間に子供になにかされていたらと不安でたまりません…

• 4月25日
みぃ

私もシングルです。マッチングアプリでまだ数回しか会ったことない人の家に行く、まして自分の子供連れて行くのは無しというか、危機管理がなくて有り得ないと思ってしまいました。せめて付き合ってからではと…。なので自分の家に呼ぶのも論外です、盗聴器とかつけられても嫌だし、そもそも家知られるの怖すぎます。余計なお世話かもですが、もう少し行動は慎重にした方がいいと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は親も頼れないし、保育園にも預けてないしで預け先なくて、連れていく以外に選択肢なかったんです、、、
    付き合うと付き合わないの手前な感じで、確かに盗聴器とかは怖いと思いました。
    でも付き合ってからのお泊まりでも盗聴器仕掛けられる可能性ありますよね?

• 4月25日
  • みぃ

みぃ

子供連れて行くのはいいと思いますが、ショッピングモールや公園など、密室を避けるのが普通なのではと…。元々友達とかだったら家に行ったり上げたりはいいかもですが、マッチングアプリという素性のしれない人と密室という状況が怖いです。部屋で襲われたりする可能性もありますよね。お付き合いするには相手のことをもっと知ったり信用したりする上で付き合うと思うので、付き合ってから盗聴器付けるような人と付き合ったらそれはただ男運がないというか、それはまた別の話だと思います。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めたから家に言った訳ではないですよ!
    確かに付き合ってな状態で相手の家に言った私も悪いですが、最初の頃はランチでした。

知らない人と上手くやっていくのって難しいですね。
    ましてや子供がいたらもう少しちゃんと考えなきゃいけないですね、、、

• 4月25日
  • みぃ

みぃ

ちなみに私もマッチングアプリで知り合い、いま同棲してます。知り合ってから付き合うまでは大体半年くらいでしたが、付き合うまでは相手の家はおろか、車に乗ったりもしなかったです。現地集合、現地解散です。だって密室に入ったら逃げられないし、怖いですから。その間はもちろん定期的に遊んでたし、メールも毎日してましたが、それだけ用心はしてました。だって、所詮マッチングアプリですから😅自分1人だったらまぁ何とか逃げられるかもですが、娘さん小さいとそうも行かないと思いますし、娘さんを守る責任がお母さんにはありますからね。自己責任という言葉で全て済まされてしまいますが、もう少し用心なさった方がいいと思いました。余計のお世話ですみません。

• 4月25日
リン

家に招くのは、めちゃくちゃ軽くみられても仕方ないかな~って思います😅

公園でピクニックで十分です☀️
それが嫌?楽しめないような人ならさようならです🤭

🍠

うちの友達も今独身ですが付き合ってない時から家に転がり込んでその後付き合いだして男の家で同棲してますが最近男の方が浮気してることが判明して今どうやって別れよう逃げようと考えてるみたいですよ!

気安く家に呼ぶような男はダメです🙅‍♀️
お子さんを第一に守るのが親ですから気をつけましょう😊

のんたん

批判来るかもですが、まだ2回しか会ったことない人(まだ付き合っては無いです)とGWに私のおうちに来る予定です!
その人はインドア派だしマスクとって子供に慣れて欲しいので😅

はじめてのママリ🔰

家に行くのはもう少し考えたほうがよくないですかね。

はじめてのママリ🔰

気持ちは、すごいよくわかります
私も預け先なく婚活自体したくてもできないからいつも友達と言って色んな男性と会ったりしてます。が一応見極めてはいます。確かに家に行くのはまだ早いかもですね。😣なので見極め大事です。。とりあえず公園やピクニックなんかおすすめです!私は、きちんとお付き合いしてから家へ招きたいと考えています。