※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家族・旦那

東京に住んでいますが、離婚予定です。モヤモヤを吐き出させてください😢…

東京に住んでいますが、離婚予定です。
モヤモヤを吐き出させてください😢

田舎の実家近くに住まないと育児面でも家賃面でもやってけず、そこから復職する職場までは片道2時間強かかります…事務職なのでリモートワークにしていただこうと考えています。子供の保育園の送り迎え以外外に出ない生活で仕事でも誰とも話さない生活になってしまいます😭

高校卒業以来地元を出ていたので、仲のいい友達もみんな東京…

職場の人も連続育休取得したと思ったら離婚とか驚くだろうなぁ。その上ド田舎に引越ししてリモート勤務…腫れ物に触るように扱われるのかな…面白い噂話だよね

インスタで人目や世間体を気にするな系を読んで自分を慰めてるけど、やっぱり人目が気になる

子供を産む前は職場でもランチ行ったり、勤務中もちょっとした雑談したり、空気読んで少し時間に余裕がありそうなベテランがいたら色々教えていただいたりできて楽しかったなぁ
ガラッとかわっちゃったな
子供は本当に本当に可愛いけどね
何もかも得ることは不可能だよね

コメント

江戸川区はどうですか??
シングルマザーが多い区で
手当や補償もすごく手厚いと
聞いてます✨

• ママさん

ママさん

確かに江戸川区なら家賃はなんとかなりそうです…
    育児面では色々考えないとですね😢

• 4月25日

離婚して田舎の実家に帰りました。金銭面は助かってますが、メンタルめっちゃしんどいです!
自分が気にしすぎてるだけだと思いますが、周りの目が気になります😔

私に何かあった時に助けてもらえる環境のほうが安心といい聞かせて田舎に戻りましたが、毎日嫌だなーって思います。

東京で頑張ってみてキツければ田舎に戻るとか、子どもが小さいうちだけ田舎にいるとか、いろいろ試してもいいんじゃないですかね!

私は子どもが小学生なので転校させるのは可哀想ですが、地元での暮らしに耐えられそうにないので引っ越ししたいなって思ってます😭

• ママさん

ママさん

周りの目気になりますよね…実家は肩身が狭いし😔
    失礼ですが、田舎に戻ってどれくらいたたれましたか?

• 4月25日

退会ユーザー

元々地元が嫌で県外に就職してのびのび暮らしてたので、噂話や周りを気にして生活しないといけない環境はキツいです😱
    子どもの学校にも親の知り合いや同級生の子どもがいて、行事で会うの嫌だなーって思います笑

まだ半年くらいです!
    離婚する時は今どき離婚は珍しくないし、大丈夫って言い聞かせて戻りましたが、離婚してメンタルも弱ってるのもありしんどいです😭

• 4月25日