※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前から胃下垂で、食後にお腹が膨らんで苦しいです。妊娠中も同様で、食後に倍以上に膨らむことがあります。同じ経験をされた方いますか?

妊娠前から胃下垂?で食べるとすぐにお腹が出て朝起きるとぺたんこになってました。
妊娠中の今も朝は少しお腹出てるな、くらいなのですが夜ご飯食べ終わった後は倍以上にお腹がでてきてぱんぱんで苦しいです。
元々食べるとお腹が出る方は妊娠中こんな感じでしたか?

コメント

ママリ

お腹が出てくるまでは妊娠前と変わらない出方してました!
お腹大きくなると、子宮に押されて胃が上に上がるので、正常な位置の胃を楽しめます笑
本当だったらお腹いっぱい食べるとここが膨らむんだなーみたいな笑

しらす

めちゃくちゃわかります!!!夕飯食べた後の妊婦感がすごいですよね!妊娠後期ばりに出てます😂なのに朝になるとだいぶ消えるのでほんとのお腹はこれか〜って毎日見てますよ🤣笑