※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳の息子が実母(ばば)にべったりです。それは良いのですが、ちょっとこ…

3歳の息子が実母(ばば)にべったりです。
それは良いのですが、ちょっとこの日息子のことお願い!という日に
どこまで制限しますか?😭💦

例えばコロナもあって心配なので
人混みに連れて行ってほしくないからスーパーに連れて行かないで欲しいとか
まだ食べさせたことがないグミは食べさせないで!とか

口うるさく言うと母も機嫌悪くなるのでどうしたものかです😭

コメント

うちは頻繁に実家行ってるので、とくに何も言わないです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    まだ食べさせたことがないものとか
    勝手に食べさせたりなんてしますか?😭

• 4月25日

退会ユーザー

一緒に買い物行ったりするので、私がこれはダメー🙅‍♀️とか言ってるの分かってると思うので、勝手に食べさせたりとかはないです!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    母が勝手にあげることはないのですが
    祖母(母の母)が勝手にあげることがあります。
    そして私が食べさせたことない!というのがわかってても
    母は祖母があげようとすると止めません。
    それがイライラします。
    自分の娘の子供だと所有物みたいに好き勝手するのも腹立つし
    でもどうしても見て欲しいときもあって
    わがままですがどうしたら良いかわかりません😔

• 4月25日

退会ユーザー

私だったら、、ですが
    お願いしてるなら許容するかなと思います🤔
    そこでいちいち反応して、今後何かあった時のお願い出来なくなるのはこっちにとっても不都合なので。
    その時だけなら 見てもらってるししゃあない!って割り切ります!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり見ててもらうならある程度は制限してばかりもいれませんよね💦

母方の祖母というのも同居してるとかではなく
    母がわざわざ実家(祖母がいる母の実家)に連れて行くんです。
    なぜ特に理由もないのに連れて行くのかも理解できないし
    祖母に会わせたいのかもしれないけど
    自分の子供じゃないんだから母から見て自分の母に見せたい!
    という気持ちも正直、?って感じです。
    今まであげていなかったグミも祖母からもらい味を覚え
    私は腹が立って仕方なかったです😭

• 4月25日

退会ユーザー

難しいですね!
    わたしは結構、ゆるっとしてるので
    主さんとは違うタイプです!
    うちも預けたりすると祖母の家が近くなので母が連れてったりしますが、子供も遊び相手増えるし年寄りは子供来たら嬉しいだろうしなくらいにしか思ってないんです😂
    逆に、遊び行くがてら連れてってるんだろうなぁって程度にしか考えてなかったです🤔
    たしか、グミもわたしが最初にあげたわけじゃなくて買い物行ってグミほしーとか言われてもグミダメー🙅‍♀️違うのかいな!って言うと違うの買うのであんまり怒りになったこともないです!
    一生懸命、育児してるとそうなるのが普通なのかもしれないです!わたしが手抜き過ぎなので!笑
    参考にならなくて申し訳ないです😢

• 4月25日
m

機嫌悪くなられるのは難しいですね、、
私は実母なら全然なんでも言います!😂実母もおっけー!って感じでうまくごまかしてくれます☺︎
逆に義実家に遊びに行ったり
お世話になってる時は言わないです😫チョコとかはさすがにとめますが今日くらいいいかーと割り切ってます☺︎

えだまめ

もし子どもの体調があまり良くないとかであれば、出来れば家で遊んであげて~とか言いますが、そうでなければ、スーパーに連れて行かないで等は言わないですね🥺
チョコレートは3歳過ぎまで与えてなかったので、チョコはまだ!のアピールはしていましたが、それ以外はアレルギーの心配がある物以外は何も言っていません☺️
実家、義実家どちらにも預けますが、どちらにもあまり言っていません🥺

おやつと食事は持たせます。
でも心配なうちは預けたことないです😅復職の挨拶の日に初めて預けました。
預けなくても何とかなりませんか?

ままり

うちも実母にべったりで、今日も私と夫が買い物に出掛けて、2人でお留守番した事をいいことに、すぐに実母にゼリーを食べたいとおねだりしていたそうです😂笑

うちは、実母がやる事は全然何も言うことないですが、息子が好き嫌い激しいのと、アレルギーもあるので、これを食べさせていいよ😊というお菓子を買っておいて実母に伝えておきます。
好きなのを食べさせてあげてと。

なので、前もって用意しておくのはどうですか??
人混みは、お母さんも心配だから今日は行かないでいいよと伝えてみるとか??
どうでしょうか?