※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の息子にイライラし、上の子を可愛く思えない悩みがあります。

年長の息子に優しくなれません( ; ; )
全てにイライラします。ひどいことばっかり言っちゃいます。
上の子可愛くない…ってやつもあるんですかね。
可愛いと思いたいのに、思えない。

コメント

同じくです!ほんとに毎日イライラしてて頭おかしくなりそうです…
少しの事でイライラして私って駄目だなとおもってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、同じくです😭ノイローゼなりそうなくらい、どうってことないことにもイライラが止まらなくて怒鳴り方も異常で…。私もダメ親です誰よりも😢

• 4月24日
JAM

めっちゃわかります。
お手伝いとかしようとしてくれても、
裏目に出てぐちゃぐちゃになったりして…してくれたことを褒めたいのに、
もう、やらんでいいから!とか、余裕がない時は逆に叱ってしまったり…最悪だなと思います…
今だけだ!ごめん、と思いながら、
なるべく旦那に早く帰って来てもらうようにお願いしたり、
幼稚園の預かり保育フル活用したりして、あんまり一緒にいなくてもいいように、
私が厳しくしてしまう分周りの人にサポートを求めるようにしてます…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…手伝いも、本人がママが喜ぶ面白がると思ってやったことも、「だからやるなって言ったでしよ!余計なことして!なんでそんなことしかできないの?おかしいんじゃない?」みたいな嫌味を怒鳴りまくってしまいます。
    なるべく一緒にいなくてもいいように、、わかります。それしか方法がないですよね😢一緒にいればイライラしてしまうので。

• 4月24日
  • JAM

JAM

わかります、特に男の子って、
    ギャーギャー声でかいし、
    下品なことばっか言うし、
    ガサツだし…っていうのありませんか?
    うちは下二人女の子ですが、
    ダントツ一番上の男の子にイライラします…。

私も、ネチネチ嫌味っぽく、結構長いこと言ってしまうんです。自己嫌悪ですよね。
    そうそう、旦那がフォローしてくれれば、少しは余裕ができて、笑顔を向けることができます!実家とか遠いですか?
    うちは車で1時間なので、
    月一くらいで一泊とかで帰るのですが、
    ジジババにこれでもかってほど甘やかしてもらって帰って来ます。
    逆に、調子乗ってムカついたりしますが…😅

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    声でかいし動きオーバーだし意味わかんないつまらないことを一人で騒いで😓冷静に、「いや、つまらないから静かにしてくんない?」と言ってしまいます。
    実家はうちも1時間くらいです!
    都合つく土日に預けて、息子だけ泊まらせてますよ😓
    楽になりたいというよりも、普段が怒鳴られてばっかりで可哀想でせめてじじばばには優しくしてもらって楽しく過ごしてもらいたいなって思いで預けてます😢
    旦那がフォローしてくれると余裕できますよね😢優しくなれるというか。
    どうしたらいいんでしょうね😢
    可愛く思える日はくるんですかね😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も年長の息子に強く当たっちゃう日があります😭
可愛いと思うし、大好きなんですけどね…。
一々めんどくせーこと言うな、やるな、話を聞いて!!!っていつも思ってる気がします😭