※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

最近の病院へのお見舞い事情ってどんな感じですか?(コロナ禍的にという…

最近の病院へのお見舞い事情ってどんな感じですか?(コロナ禍的にという意味です)
旦那の祖父が倒れてしばらく入院することになりました。
心臓が弱っていて危篤ではないですが退院の目処は立っていません。

義母からそう言われ、今度のGWに様子を見てきてと言われました。祖父宅は県をまたいで高速で3時間で、義母も旦那も5年くらい祖父に会っていません。コロナ禍なので県外の人は病室に入れないんじゃないの?と義母に聞くと、今はもう大丈夫みたいよと言われたのですが本当でしょうか?ちなみにうちは4ヶ月の赤ちゃんがいるので旦那が6歳の長男だけ連れて行くと言っていますが、できれば長男も行かせたくないです…1人で行ってくればと言いましたがじいちゃんも孫に会いたいやろ!と。本当は会話が続かないからだと思います😅

もちろん病院にもよると思うのでうちはこんな感じだよー!と知っていることがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママちゃん

この前、入院しましたが、面会は禁止でした。
本当に危ない人は許可があれば会わせてもらえるみたいな感じでした。

• ままん

ままん

やっぱりそうですよね?💦義母にもう一度確認してみます😅

• 4月24日
ママリ

病院勤務です。
うちは基本的にオンライン面会か、医師から家族に話があるときだけ会うことができます!

• ままん

ままん

実際に働いている方からのコメントありがとうございます😭
    やはりまだそういうところ多いですよね💦もう一度確認してみます😅

• 4月24日

近所の総合病院は、面会禁止です💦
県外どころか、家族でも病院側から要請があった人しか面会出来ないので、行っても無駄足になるんじゃないかなと思います😅
特に高齢で心疾患?があるなら、より制限されるんじゃないですかね💦

• ままん

ままん

そうですよね?!
    家族でも同居とかじゃないと厳しいですよね…
    きちんと確認してから行かせようと思います😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

友達の彼女が入院中みたいなのですが面会出来ないみたいです😭

• ままん

ままん

ありがとうございます💦
    普通面会できないですよね💦聞いてます😩

• 4月25日
ままん

義母にもう一度確認したら大丈夫だって!と言われたので、念のため病院に電話したらやはり面会不可でした😂何を思って大丈夫と言われたのか謎です😂みなさんに確認してよかったです!ありがとうございました🙇‍♀️