※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

キレる旦那が怖いという方いらっしゃいますか?何かの病気なんじゃないか…

キレる旦那が怖いという方いらっしゃいますか?
何かの病気なんじゃないかと思うときがあります。

例えば、私との喧嘩で私の言い方が気に食わないとき、普通に注意することができないようで怒鳴り散らして叫んだり物に当たったりします。
わざとではないですが旦那が突然私の耳元の近くでめちゃくちゃ大きいくしゃみをしたので、びっくりして『うるさいなー😩』と言ったら『何でそんな言い方しかできんのや!お前が俺に偉そうにすんなや!普段俺が仕事でどれだけストレス溜まってるか知ってるやろ!これ以上イライラさすなや!お前が体調不良のときは気遣ってるのにお前は俺が花粉症やのに気も遣えんのか!』と先ほども怒鳴り散らして『あ゛ーーーーー!』と叫んでました。
『なんでそんな怒ってるん?耳元でくしゃみされたからびっくりして言っただけやん😰』と言ったのに聞いて貰えず。。

会社の取引先の人ともよく揉めてて電話で毎回めちゃくちゃキレてます。
仕事の話なので詳しくはわからないですが、取引先の人が毎度旦那の足を引っ張ってるようです。
でも旦那のキレ方が異常で取引先の人が自殺しないか心配になるレベルです。(暴言や悪口とかは言わないですが、相手を精神的に追い詰める言い方を大声で言ってます。パワハラっぽいかもしれません。)

旦那はよく精神的に追い詰めるのが得意みたいなこと言ってます。
『俺に◯◯したら二度と立ち直れんくらい相手を精神的に追い詰めるねん!精神ボロボロにしたるねん!』みたいに言ってます。

怒りっぽい性格ではないですし
すぐキレるというわけでもないですし
普段は優しい方だと思います。
でも何か気に食わないことがあったときは、一気にブチギレます。わーっと止まらないです。外出先でも周りの目を気にせずお構いなくキレます。

キレ方の特徴は、思春期や反抗期の中学生みたいなキレ方です。30歳半ばの社会人のキレ方ではないです。

過去に、義家族と外食中に世間話をしてて、旦那からしたら義母の言い方が悪かったようで寿司屋で旦那がブチギレて私を置いて一人で帰ったこともあります。(私、義母、義父は『え?そんなことで怒るの?』って感じでした。)
その後、義母が泣いて謝ってましたが旦那は義母を3ヶ月くらい許してなかったです。

こんな感じで、旦那さんがキレ方が異常な人いますか?
私は多少慣れましたが、精神はボロボロになります。
私以外の人が自殺しないか心配です。

来週、旅行行こうかー!と宿の候補も決めて、あとは予約するだけでしたが旅行に行きたくないです。。

コメント

ママリ

うちの旦那のことか?
って思いました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ママリさんの旦那さんもうちと同じような感じなのですね🥺
    精神的に疲れますよね。笑

• 4月25日
23

旦那と付き合っている時、とにかくモラハラでした💧
自分が気に入らなかったり、自分の思い通りにならなかったり、自分の考えに反する意見を言われるととにかく怒ってました。他にも旦那に非があるのに何かと私の非を見つけて責め立ててきたり、「私が悪かった」と認めるまで感情的に責め続けてきたり…などとにかく大変でした。
それがストレスで1度離れ、思ってたことぶち撒けました😂
言われてから気づいたみたいで、少しづつ改善してくれてます😮‍💨
時々1人でブツブツ言ってる時がありますが無視してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    旦那に非があるのに私の非を見つけて何とか私のせいにしようとすることあります。

うちも付き合ってる頃からそういうことあって、何度も話し合って今はだいぶマシにはなったのですが、たまーに怒りのスイッチが入るとブチ切れてます。
    私も昔は傷付いてシクシク泣いてましたが、今は泣かないです😂
    『あー、またキレてるわ🙃あっちの部屋に行こう...』くらいに思ってます。

私との喧嘩はかなり減り3〜4ヶ月に1回あるかどうかくらいのペースですが、取引先の人とは電話のたびにキレてるので心配です🥺

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

総合失調症か発達障害で怒りのコントロールが出来ないのでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は病気や障害について知識がないのですが、統合失調症や発達障害でそういう症状もあるのですね😢
    教えて頂きありがとうございます。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元カレが自閉症(アスペルガー)でそんな感じでした😇どこで怒りスイッチが入るのか全然分からなくて、こっちとしてはそんな事で?って所でキレてきたり。絶対に非を認めないし、こちらが謝るまで徹底的に言葉で追い詰めてくる感じで、振り回される事に疲れて離れました。店員さんや取引先の人にも同じで、すぐ怒鳴るから一緒にいて恥ずかしいし外出も億劫でした。
    今の夫と結婚してから、いかに当時の自分が無理してたか気付きました😇やっぱりあの人は普通じゃなかったなと…

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変な思いをされましたね🥲
    元カレさんが自閉症というのは本人から聞いたのですか?💦

うちの旦那は友達や店員さんには怒らないですが、親、私、取引先という長い時間を共に過ごして毎日顔を合わせる人にはキレます😂
    キレると言っても私との喧嘩は3〜4ヶ月に1度あるかどうかレベルで普段は全然キレないし仲良しですが...。
    ただキレた時は手に負えないレベルなので、いっそのこと病気とかだったら私も受け入れるのになーとか思います。
    病気ではなく本人の性格の方が厄介です😇

• 4月25日