※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子が別々の部屋で寝ている状況。上の子は夜泣きがあり、下の子は夜中にミルクを飲むことがある。家族全員で同じ部屋で寝るタイミングについて悩んでいます。

現在、下の子と上の子は別々の部屋で寝ています💦3歳過ぎの上の子は未だに夜隣にママがいないと泣いておきます💦なので上の子寝室、下の子一階の和室で寝かせています。
下の子は夜一回起きてミルク飲むことが多いですが明け方くらいまで起きないこともあります。
しばらく家族別々で寝ていた方でいつ頃から一緒に寝るようになりましたか?💦
下の子が起きた時に二階の寝室でミルクあげるのも大変かなとか、上の子泣いたタイミングで下の子も起きたら嫌だなというのでなかなかみんなで同室で寝るのに踏み切れません😭💦💦

コメント

あかね

風邪や体調不良がない限り、みんな同じ部屋で寝てます😴
2人ともまだ夜中に泣いて起きることありますが、正直慣れなのかなと思います😊
最初の1週間くらいは夜中に下の子の授乳中に上の子が隣にママがいないことに気づいて泣いて起きてましたが今は2人とも自分のタイミングで泣いて起きることはあっても相手の泣き声につられて起きることはなくなりました😊

Yu-mama

うちは、下の子が生まれてからは私と子供達は和室で寝室で旦那が寝てましたが、生後6ヵ月ぐらいから家族全員で寝室で寝るようになりました。