※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

保育士資格がおすすめです。電話対応が少なく、給料や休みも比較的良いため、シングルでの生活に適しています。他におすすめの資格はありますか?

保育士・准看護師・宅建・登録販売者
この4つから選ぶならどの資格をとりますか??

離婚を考えていて、シングルになる予定です。
そのため、できるだけ給料面、休みの取りやすさを重視したいです。

事務系の仕事は、聴覚情報処理障害を持っているため電話が苦手で、向いていないかなと思っています💦

また他におすすめの資格、職種があったら教えてください!

コメント

まもまも

准看ですかね。派遣できるし(*Ü*)

はじめてのママリ🔰

准看護師です!

1番コスパがいいと思います。シングルだと、お住まいの地域によっては補助金出ませんか?
私の住む自治体だと、保育士、看護師、准看護師、教師、歯科衛生士になる学生のシングルさんに毎月10万(卒業する学年は14万)生活費もらえます!返済いらないです!
あとは、病院の奨学金を借りれば、そこに何年勤めれば返済不要などの奨学金もあります。夜勤などやれば給料もいいです。
私も元シングルで、准看護師でしたが、月収額面で1番いい時35万もらえました!平均でも額面32位ありました。住民税も一年目は非課税でしたし、母子手当も満額もらえてたので、一年目の1年間で100万以上貯金できましたよ!

私も、長男が生後3ヶ月から別居して、半年で離婚したので、同じような時期ですね。大変でしたけど、今思えばあの時決断してよかったです。これからのお二人に幸あれ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😄
    非課税世帯10万円、課税世帯7万円貰えると書いてありました!
    実家に住むとなっても貰えるんですかね??
    貰えるなら本当に有り難い😭
    病院の奨学金なんてあるんですね!知りませんでした🤔

貴重な経験を聞かせていただきありがとうございます!
    准看護師と補助金についてもう少し調べたり、問い合わせたりしてみます♡

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に住むとなると母子手当は世帯収入に応じてもらえなくなる可能性ありますが、学校行くお金はもらえるとは思います、自治体によると思いますが😓

あとは東京都は独自で奨学金をやっていて、私もそれ借りたんですが、卒業後東京都の指定する施設で五年以上働けばその奨学金もチャラになる制度があります!確か25万円まで借りれます!
    色々調べてみてください☺️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

准看がいいです!

わたしは准看から正看取りました!

教育訓練給付と病院奨学金で学費掛からず、生活費もちょっと貰ってました!
働きながら通えるとこだったので、本当に金なくてもいけます!

まーりん

シングルになるなら准看取って働きながら正看目指すかなぁ🤔

naa

保育士は本当に
給料に割りあわない
めちゃくちゃ安いですよ😭
本当に子供好きかそんなに
稼ぎがいらないなら良いと
思います🥺

お金を考えるなら絶対看護が
良いですよ😭夜勤とかするなら
めちゃくちゃ貰えるらしいです😭