※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

暑さでぐずったり授乳時間が早まることはありますか?2ヶ月の赤ちゃんがぐずり、寝ない。部屋は23〜24度で湿気を感じる。赤ちゃんは赤く、湿っぽい。

暑いとぐずったり授乳時間が早まったりすることってありますか?
2ヶ月の子供が今日一日ずっとぐずって全くと言っていいほど寝ませんでした。
授乳時間も普通は3時間は空くのに1時間半〜2時間くらいできてしまって…(ぐずりからのぎゃん泣きも)。
部屋の温度は23〜24度くらいでしたが私の体感だと少しじめっとして暑いかもという感じでした。
子供の顔は赤めで太もも裏や背中も結構湿っぽかったです。

コメント

はじめてのママリ

うちは暑い、寒いでぐずるタイプです!
赤ちゃんの体温の方が高いので大人で暑いと感じ、太ももなども湿っているようなら暑いんだと思います💦

あこさ

そういう時期ありました。私もなんでだろーってめっちゃ悩んで、自分の中ではおっぱいのあげすぎだったのかなと思っています。
泣くので余計と授乳量が増えて。。
オナラとかめちゃしてたりしません?うんちが溜まってたりとか。