※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

クリナップのステディアについて新築で家を建てるんですが、クリナップ…

クリナップのステディアについて

新築で家を建てるんですが、
クリナップのステディアが素敵だな〜と思ってます!

夢詰め込んで色々付けると予算外になってしまって
定価から7掛けして110万になってくれれば本当に助かる……
って感じなのですが、ステディア使ってる方で
これはつけた方がいい!
これはつけなくていい!っていうのはありますか??

今のところ考えてるオプションが

・洗えるレンジフード
・引き出しに敷くステンレス
・ワークトップがセラミック ⇦これが高い!😂
・食洗機
・コンロのところ壁がなくガラスの仕切りにする

になります!

背面収納ナシ
ガスコンロ(ガラスコーティング)換気扇と連動ナシ
収納についてるオプション(包丁差し以外ナシ)
デュアルトップ対面ではない
蛇口は浄水ついてない普通の値段のもの(50,000位)
扉カラーはClass5
(スタイリッシュプランにオプション付けてる形です)

です😂

見積もってもらった時、予想以上のお値段でエエ〜って感じでした😂

夫婦どちらも料理するので2人して同じ熱量で考えてるのですが、ワークトップをどうするかが問題です。

ショールームでセラミックに一目惚れしてしまったもので、でも値段を考えるとステンレス……と悩んでます💦💦

ステディアユーザーの方、ご教示ください😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ワークトップ、セラミック諦めるとしてもステンレスより人大のほうが可愛い気がします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステンレスでも使い勝手いいと思うんですが、なんか昔のキッチン!って感じがして😂
    人工大理石も考えてみます!

    • 4月24日
ままり

ステディア使ってます!
うちもとにかくステンレスが良くてこちらのキッチンになりました🙆🏻‍♀️
洗えるレンジフード、
引き出し中もステンレス
食洗機
つけてます!!!
なんなら扉?の色もステンレスが良かったのですが予算の関係で違う色になりました😭
家の雰囲気にもステンレス!って感じだったので💦
傷がつくと気になるかもしれませんがお手入れはしやすいしカビないので気に入ってます💡💡💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引き出しの中のステンレスは必要だと思います??😂見えないところだし…と思いますが、やっぱり敷いてた方が清潔なんでしょうか

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    旦那が言ってましたが、中こそカビやすいのかなって思います💦
    ステンレスにしてますが汚れ防止としてもシートは引いてます🙆🏻‍♀️
    あと、木製よりステンレスの方が虫やGが寄ってこないらしいです💡💡💡

    • 4月24日