※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯ブラシコップの毎日持ち帰りについて、毎日洗濯する必要があるかどうか気になります。週末のみ洗濯しているが、毎日持ち帰るので心配です。

幼稚園通ってる方教えてください!
今月年少で入園したのですが園に歯ブラシコップをコップ袋に入れて持って行き、それを毎日持ち帰ってきます。
歯ブラシとコップをゆすいでそのままコップ袋に入れてまた次の日持って行き、袋は週末に洗っているのですが毎日持ち帰ってくるということはコップ袋も毎日洗濯した方がいいのでしょうか😅?
替えを準備していなかったので週末のみ洗濯していました💦
ふと毎日洗うものなのか??と気になり質問させていただきました😅

コメント

上の子の時は毎日持ち帰ってきてたので洗ってました。
我が家は夜に洗濯干してるので朝には乾いてました

• ママリ

ママリ

うちは朝洗濯なので替えを準備しておこうと思います😅
    コメントありがとうございました😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

それ私も迷ってます!
ですが汚れてないなら洗わないです〜笑笑週末洗ってます〜。

• ママリ

ママリ

見た目では汚れてないし洗剤の匂いもするし…と思って特に考えずに週末のみ洗濯してました😅
    みなさん洗っていらっしゃる方が多くてやってしまった…という気持ちです…😱
    コメントありがとうございました☺️

• 4月24日
nakigank^^

毎日袋も洗う物だと思ってました。😅

• ママリ

ママリ

明日から毎日洗おうと思います💦コメントありがとうございました😊

• 4月24日
なな

洗ってます😊
袋は落としたりして汚れやすいので、変えがあった方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

袋も見た目じゃわからなくても汚れてますよね💦やってしまった…と反省です😣明日すぐに替えを準備しようと思います💦コメントありがとうございました!

• 4月24日

水滴付いてるので、毎日洗濯しています。

洗い替えに3枚あります🤔

• ママリ

ママリ

いつも綺麗な状態でコップも全く濡れてないし本当に使ってるのかと疑ってしまうぐらいでしたが見た目でわからなくても汚れてますよね…💦
    明日すぐに替えを準備しようと思います!ありがとうございました😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

毎日洗濯してます😌!!

• ママリ

ママリ

やってしまってました…
    コメントありがとうございます😊

• 4月24日