

マミー
熱がなくて、下痢が何度もあるわけじゃないなら大丈夫じゃないでしょうか?
用事がなければ休ませるかもですが、外せない用事があるのならとりあえず保育園連れて行きます💦

ままり
わたしが働いていた園では下痢と嘔吐の後48時間は自宅保育をお願いしていました。
集団生活なので、、、
どうしてもという時は園長先生に相談して、その時間のみ、クラスには入らず先生のお部屋で見てもらうなどしいましたが基本的には協力してもらっていました。

はじめてのママリ🔰
保育士しています。
薬を飲んでいても下痢が今日も出ているなら無理せず休んで様子見てほしいところですが…。
こういう時は病児保育を利用するご家庭が多いですよー!
もしくは高いけどシッターさんに頼んで、仕事は時間休もらってはやく返ってくるとか。
うちも両方登録してあります!
コメント