※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

岡山市の大元小学校と西小学校についてです。どちらも大きな学校で、場…

岡山市の大元小学校と西小学校についてです。
どちらも大きな学校で、場所も把握しています。
両親ともに県外のため雰囲気等わかりません。

①どちらが人気とかありますか?
距離も離れていないし、転勤されるご家庭の転入転出が
多いのは知っているので、どちらが人気とかは大差ないと思いますが‥気を悪くされる方がおられたら申し訳ありません。
評判としてはどちらも同じくらいという認識でよろしいでしょうか?

②昔の話ではなく、ここ5年以内のそれぞれの小学校の雰囲気など、ご存知の方おられたら教えてください。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。小学3年生、小学2年生の子供が西小学校に通っています。家が大元小学校のほうが近いので、大元に行けたらなと思いましたが、学区が決められており、西小学校に行ってます。
どちらが人気かはわかりませんが、大元小学校は名札を下校時に裏返して名前を見られないようにしたり、新一年生の下校時間が西小学校より遅かったりと、お隣同士の小学校ですが多少違っているようです。

我が子たちは人数がとても多く、マンションがまだ増えているのでこれから生徒数もまた増えるだろう西小学校に通っていますが、楽しんでいるので良かったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    ご丁寧にありがとうございます。

学区外通学についても調べていたのですが、小学生はできないようですね。
    2つの学校は多少異なる点もあるのですね。全く知人がいないため参考になります。

西小学校の雰囲気はどうですか?
    こんな言い方をしたら失礼ですが、
    荒れていたり、学級崩壊のようなクラスとかはないですか?
    どこの学年にも何人かは荒れている子もいると思うのですが、
    この辺りの学校に通ったこともないのでわからなくて。
    よろしければ教えていただけますか。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

荒れていたり、学級崩壊のようなクラスはありませんよ(^^)全くそれは心配されなくて大丈夫だとおもいます。特に荒れているとゆうこがいるとゆう話も聞きません。
高学年の子も、みんな知る子はいい子たちだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    現在の様子を直接知ることができ
    助かりました。ありがとうございます😊

• 4月25日