※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
その他の疑問

ガチガチのお受験校とかじゃないんですけど、親子面接がある幼稚園でど…

ガチガチのお受験校とかじゃないんですけど、
親子面接がある幼稚園で
どういう基準で合否が決まるんでしょうか?
落とされるのってどんな時ですか?

コメント

ママリ

うちの園はご近所園ですが子供が多い地域で定員オーバーで落ちる子がいます💦
マンモス園なので、言い方悪いですが制御しにくい子は不合格になるみたいで、面接の時に椅子に座れず走り回ったり、大泣きで話ができない子は落ちるみたいです💦

みんみ

元幼稚園教諭です(*^^*)
面接経験もありますが
その園では落とすことはありませんでしたよ✨

私立園だったので人手が足りず、
配慮児さんなどは
面接前にお断りさせていただいていましたが💦

ママリ

お受験幼稚園じゃなければ、うちの地域は大体は定員割れで子供の発育状況だったり、家庭環境が多いです💦

うちの幼稚園は椅子に座っとける事が前提なので
多分普段から大人しくできない、グレーな子は落とされてるんだと思います💦
受ける前にそう聞いてたのと
実際そういう子を見た事がないので😥

メル

私の働く園では、定員オーバーにならない限り、面接で落とすことはありませんでした。
面接で親御さんやお子さんの雰囲気、どのように育てたいと思ってるか、悩みや不安なことがあるかなど聞いて、クラス編成に役立てたりしてる感じです