※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

ムーニーのおむつを使っています。パンツタイプに移行した月齢とサイズを教えてください。

ムーニーのおむつを使っています!
現在、テープタイプのMサイズなんですが、皆さん何ヶ月ごろからパンツタイプにしましたか?\( ˆωˆ )/
シフトした月齢と、そのときのおむつサイズも教えてもらえたら助かります!

コメント

5ヵ月くらいからテープとパンツ併用してます😃サイズはSです。

• mari

mari

ありがとうございます❤️まとめ買いしようかなと思ってて、パンツとテープと一個ずつ買ってみようかなと思います!

• 11月16日
なーやん。

寝返りしてからはもうパンツにしました!!
寝返りが3ヶ月だったのでそれくらいにパンツに移行しましたよ👍 多分Mサイズだったかなぁー??笑 あいまいですがすいません(~_~;)

• mari

mari

わあ!早いですね!!
    うちも寝返りは3カ月なる前にしたんですが、おむつ替えのときは割と大人しくしてくれててw まだテープでもいけるかな?って感じです。でもすぐ動くようになるんだろうな。。笑

• 11月16日
  • なーやん。

なーやん。

とりあえず仰向けにされるのが大っ嫌いで。笑 テープではいつまでたっても止められずパンツになりました。笑 もうあっという間に動き回るのでパンツのMサイズを一つだけ置いとくのが無難かもです!笑

• 11月16日
*ぱん*

ハイハイとつかまり立ちしてからなので、7か月くらいからです。テープで困ってないならできるだけ長くテープ使った方が、経済的にはお得だと思いますよ〜!パンツは一枚あたりが高くなるし、サイズあがるともっと高くなりますよ。

• mari

mari

そうなんですよね!枚数減るから、、、笑
    ありがとうございます❤️

• 11月16日
ねこがすきすぎるあかり

テープタイプだとうんち漏れがひどかったので3ヶ月のときにムーニーのパンツタイプのSサイズ(うんち漏れポケット付)に変更して…5ヶ月くらいでムーニーのパンツタイプのMサイズにしましたよᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ✩。.

• mari

mari

うんちポケットのやつかうつもりが、普通の買ってしまってた私です← Mサイズとかにもうんちポケット欲しいですw うちも来月5カ月なので、ぼちぼちパンツタイプも試してみます!

• 11月16日

いまテープとパンツ併用してます!
6ヶ月頃からズリバイもはじまり、仰向けに寝かしても寝返りして動こうとするので、大変なときと外出時と夜寝るときはSパンツです!Sのテープもまだ残ってるので粘って家では使っています(笑)

• mari

mari

小さいとわかっていながら、S履かせてました笑 もったいないですよねw ズリバイすると大変そう!うちはいつになることやら。。笑

• 11月16日
ぶぅ🐷

うちも今同じ感じですが、なかなか
パンツに手がいかず まだテープです(*´-`)
パンツオムツだと枚数減るし…

• mari

mari

枚数減るの痛いですよね😂テープタイプの方がコスパいいので、おむつ替えの時だけでもジッとしてくれますように。。笑

• 11月16日
saa*

4ヶ月ごろから寝返りしだして
テープMサイズだと
うんちもおしっこも
漏れるようになって
パンツMサイズに変えました😊

• mari

mari

パンツのほうが、やっぱ漏れにくいんですかね?☺️背中漏れをたまにするので。。

• 11月16日