※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぴ❤︎
妊娠・出産

初めて胎動を感じた時期や感覚について質問したい女性がいます。最近、自分はまだ感じていないけれど、赤ちゃんが動いているのか気になっています。胎動を感じる夢も見て、楽しみにしているようです。

皆さん 初めて 胎動 感じたのって いつ頃 どんな感じ でしたか?🙈💞 最近 毎日 同じ時間帯に 腸内で 空気が 動いて 結構な回数 オナラが 出るのですが まだ 私が 感じないだけで 赤ちゃん 今 動いてるのかな〜と 考えたり 。🙂💭この前 胎動 感じる 夢も 見たので もうそろそろかな〜と 楽しみに してます👼🏻🌙

コメント

とも

17週くらいに、おなかがうにうにーと動いて、なんともこそばゆかったです!
横になって、リラックスしてる時に特に感じやすかったです!

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

私も 横になってるときに よく 腸が グルグル?してます❣️その うにうには 消化や オナラが 出る前の 空気が 動いてる感じとは 違う 感覚なのですか〜?👼🏻💛

• 11月15日
ひな

19週くらいでした。腸がポコポコしてオナラが出るのかなって感じに似てたような気がします!

初産婦だと早くて17wごろから感じられますね(*´ω`*)私は18wからでした❤️
胎動は、腸でガスが動くのと似てると聞きますが、私は小さな魚が跳ねたような感覚で、ガスとは明らかに違いました✨
まだ感じられない頃ではありますが、お腹の中では赤ちゃん元気に動いてますよ(*´ω`*)❣️エコーでくるくる回ってるの見た時は感動しました✨

H2

15〜17週で え?これ胎動?
みたいな小さい魚がうにょうにょ動いてる感じで
こしょばかったのが印象で
21週で目に見えて胎動わかりました⭐️
28週くらいなるとあばら、みぞおち
蹴られて痛ってなってますw

楽しみですね(*⁰▿⁰*)

ぴぃちゃん

私は15週頃に
下っ腹でガスが弾ける感じが
初めての胎動でした\(°∀° )/
夜寝ようと思って横になってる時にしか感じなかったです(´・・`)