※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

実家や義実家が遠方の方へ質問です!帰省する時おもちゃは何か持っていき…

実家や義実家が遠方の方へ質問です!
帰省する時おもちゃは何か持っていきますか?💦
GW1週間実家に帰るんですが、向こうにはおもちゃがないです😥
なくても何とかなりますかね…💦
かさばるし絵本くらいしか思いつきません🤔💦
なにかおすすめはありますか?
ちなみに新幹線内でも役立ちそうなものもありがたいです!

今二人がハマってるのはころころコースター?みたいなやつで持って行けないです😂

コメント

ゆき

現地で100均で買ってます(o^・^o)

ハシビロ

車移動なので持参しますが、公共交通機関利用なら子連れ移動だけで大変なので衣類など手持ち荷物以外はゆうパック発送しちゃうので、一緒に送付します。
うちのはおもちゃよりかはお気に入りのボロ毛布(何枚かあり)が必須アイテムなので。

あとは現地調達です。
100均やリサイクルショップのおもちゃを買います。

母娘でキティラー

うちも義実家か遠方で、昨年の夏休みに父子帰省させましたが持参したのは子ども用のタブレットだけでしたね。

義実家は北海道で、帰りの便をLCCにしたので嵩張るものや重いものは持たせられないと思ってそうしました。

年末年始に飛行機で主人の実家へ帰省しました!
下の子には絵本、上の子にはタブレットに動画をダウンロードして、機内でイヤホンをつけて見せました✨
主人の実家もおもちゃなどは置いていませんが、みんな相手してくれるのでいらないかなと思い、あくまで機内用に用意しました😆✨

持っていきません。なるべく身軽にいきたいので😅
現地の100均で調達します☺️案外いろんなものありますし☺️