※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が50万円で始めたインスタグラムの副業について心配しています。実際に会ったり電話でやり取りできるようですが、詐欺ではないか不安です。同じような経験の方いますか?

友達がインスタグラムの副業を始めたそうです。
50万円始めに払ったと言っていました。
その話を聞いて私は詐欺なんじゃないの?と思ってしまいましたが、その人とは実際に会うことができたり電話をしたりやりとりもできるみたいです。
そのようなやつをやってる方いますか?
その話を聞いて友達が心配になってしまって…

コメント

ママリ

詐欺っぽいですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、😭

• 4月24日
ママリ

インスタグラム
最初にお金払う

怪しさしかありません😅
やりとりして安心させてさらにお金を払わせる魂胆でしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞いた時怪しさしかありませんでした💦
    やっぱりそうですよね、、

• 4月24日
zzz

ネット系のノウハウ販売で本当に成果が出せるのは一割未満ですよ。。。殆どの人は成果が出ないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、。😭💦

• 4月24日
初心者ママ

情報商材であるあるな詐欺ですね〜🙄簡単に儲かる話があればそんなの誰にも言わないはずで、ちょっと考えれば普通の人は怪しみますw
でも、手軽に儲けたいと思ってしまう欲のある人を広く浅く騙す手口ですね。

最終的には、自己判断自己責任なので‥お友達には気をつけてといってあげて、見守られてはいかがでしょう😯
心配ですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何にもしてあげれることはなさそうなので見守りたいと思います😢

• 4月24日
ママリ

なんか研修とか言ってお金払うパターンのマルチよくありますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりマルチがほとんどですよね💦

• 4月24日
あづ

最初にお金払う=詐欺だと思ってます😅
やり取りしてその後またお金が必要になるとか、そんなパターンな気がします😵

ままり

こちらからお金を払わないといけないやつは全部詐欺ですね😅

はじめてのママリ🔰

「詐欺 弁護士」で検索して、そのサイト名を伝えてみることをおすすめします。
お友達本人も詐欺と認めたくないとの気持ちが強いと思うので、無料電話相談で聞いてみるの方が抵抗が少ないかなと思います。

時間が経てば経つほど返金の可能性が減るので、試すだけためして見て欲しいです。

はじめてのママリ

YouTubeのコレコレさんの動画見せた方がいいです。
目、覚めると思います。
完全に詐欺です。

소요

こんばんは、夜遅くにごめんなさい💦
コメント失礼します😖
実は私も副業に興味を持っていて、現在インスタグラムでアポインターというお仕事を紹介されています。
同じように始めに初期費用として50万を金融機関から借入して払ってくださいと言われました。
始めから50万はかなり多額だと思い、詐欺じゃないかと不安になり躊躇しています。
他にもお話を聞いたところ、警察や事務所も通してるから詐欺ではなく、直接レクチャー?などもあるみたいで安心してくださいと言われました。
もしかしたら、お友達さんと同じ紹介かもしれません...💦
お友達さんは50万をお支払いした後どのような感じになっているのでしょうか...🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。
    同じかもしれないですね💦
    ぼちぼち稼げたと言っていましたがよくわからないです、、
    50万円ってだいぶ大金なので…😣

• 5月27日
  • 소요

소요

こちらこそ、かなり遅くなってしまい申し訳ないです...😭
    一応稼げてはいるのですね💦
    ホントに大金ですよね( ; ; )
    私も今主婦で仕事復帰しようにも子供はまだ小さいし中々難しいので在宅で出来るものはないかと考えたところ、やっぱりこのような副業を紹介されるんですよね...
    今聞いてる副業は前に聞いたものとは会社名?が違くて、何が正解なのかも分からないしお話聞くだけ聞いてるけどやっぱり不安で🥲

• 11月13日