※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘にはちみつを与えていない。他の方はいつデビューさせたか。遅すぎると問題があるか。

2歳の娘、はちみつをまだ与えてません。特にあげなくても困ったことがないのでわざわざ与えてません。
皆さんはどのくらいでデビューさせましたか?
遅すぎると逆に良くないなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半くらいから結構お菓子とかあとパン屋さんのパンって入ってることが多いみたいでちょこちょこ与えてました
一応アナフィラキシーがあるものなので幼稚園とか入る前に試しておいた方がいいとは思いますよ

かいじゅーず🦖⸒⸒

はちみつのみなら
いいかもしれません!
うちは3歳であげました☺️
わざわざあげたことない
食材が結構あって保育園に
入る時いろいろ食べさせなきゃ
いけなくてばたばたでした😂

2人とも1歳半くらいの時に蜂蜜入り食パンを旦那が買ってきて食べてました。

はじめてのママリ🔰

5歳の子がいますが、ハチミツ単品はあげたことないです😂
本人がそう言うソースとかタレ的なの苦手なので💦
でも1歳過ぎてハチミツ入りの食パンとかお菓子は食べたことありますね。
ハチミツはアレルギーの懸念から1歳以降に…となってる訳じゃないので、遅過ぎても特に問題ない気がします。

EHまま

1歳過ぎてから風邪で咳が酷かった時にはちみつデビューしました。
わざわざ与えなくていいとは思いますが、大きくなればなるほどこだわりなく食べると思うし何に入ってるか分からなかったりもあると思うので1回くらいはあげてもいいような気がします☝️

はじめてのママリ🔰

あまり、甘いものを覚えさせたくなかったので3歳くらいまであえてあげませんでした。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
まとめての返しですみません。
無理して与えることも特にせず、タイミング見て試すことにします😊!