※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏に外出時の水分摂取について相談です。7ヶ月の赤ちゃんが麦茶を飲むタイミングや方法について教えてください。

夏に向けてもう少し水分取らせたいのですが、ことごとく麦茶や白湯を嫌がります😂

同じようなお子さんいる方、外出のときはどうしてますか?これから暑くなるので母乳だけでいけるのか‥もうすぐで、7ヶ月になります。

いつから、すんなりストローマグなどで麦茶飲むようになりますかね😂

コメント

あまりにも麦茶とか嫌がるので4.5ヶ月からでも飲めるジュースとか飲ませてました!
果汁100%ジュースとかでも薄めたりして飲ませてました!!

ストローマグでスムーズに飲むようになったのは8ヶ月ちょっとの時でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!飲んでくれないとなると果汁しかあげれないですもんね😂

今は、麦茶は飲んでくれますか?

• 4月25日

退会ユーザー

今は飲んでくれます✨

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お子さんがどのくらいのときに飲むようになりましたか?
    色々聞いてしまい、すみません🙇

• 4月25日

退会ユーザー

1歳になってからでした!!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然飲む日がくるんですね、希望を持ちたいと思います(笑)

• 4月25日
ちひろ

息子も麦茶を飲まず、ジュースなども試しましたが頑なにミルクしか飲まなかったです😂
暑くなって汗もかくようになったらようやく哺乳瓶で麦茶飲んでくれました!
ストローマグで飲めるようになったのはうちは10ヶ月ぐらいだったと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースも拒否だったんですね😂
    哺乳瓶拒否も始まり、マグしか選択肢ない感じなんですが毎日根気よくしていくしかないですよね😂

• 4月25日
もーこ

離乳食5ヶ月で始めて、一緒にマグの練習もやってたのですが麦茶も白湯も薄めたりんご水も全部吐き出して全然飲みませんでした😭
糖分に抵抗ありますよね😭
ママリで離乳食の時の水分は取らないっていうお子さんも見たので、思い切ってやめてお風呂上がりにスプーンでコーン茶流し込み始めたら少しずつですが慣れたみたいです!
ストローマグで練習中です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方からのコメント、参考になります!
    飲まないと心配にもなりますよね💦

お風呂上がりがいいんですね!
    その後は、授乳とかは少ししたりしますか?

• 4月26日
  • もーこ

もーこ

ほんと不安ですよね、お前はこれから何で水分補給するんだーってめっちゃ悩みました😭

19時過ぎにお風呂入れてお風呂上がり飲ませて20時半前にはミルク飲んでそのまま就寝です☺️

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです、少しずつ飲んでくれればいいですよね😂

時間差であげてるんですね!ありがとうございます🙇

• 4月26日