※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中なのですが、時々カンジダになります💦2~3日で治るのでわざわざ産…

妊娠中なのですが、時々カンジダになります💦
2~3日で治るのでわざわざ産婦人科へは伝えていません。

旦那と性行為後に痒いと言い出しもしかするとカンジダが原因かと思いました。旦那さんにうつったことあるかたいらっしゃいますか?男性は比較的カンジダになりにくいみたいですが、うつると酷くなったりするのか心配で…

コメント

し

わたしもよくなってましたがうつらなかったです!

カンジダって赤ちゃん産まれるまでに治した方がいいって先生に言われたのでしょっちゅう薬ぬってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬は産婦人科処方ですか?
    膣錠ではなく、塗り薬が良いと言えばもらえますか?

    • 4月24日
ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

男性は女側からカンジダ菌を貰ってカンジダになっても
そんなにかゆくはならないらしいです🤔
でも、女側が必死こいて薬塗ったりして治しても、そこからまたえっちしたら男側にいったカンジダ菌がまた女側に戻ってきて再発が多いってネットには書いてありました✍️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それで繰り返すパターンもあるんですね😭
    妊娠中の夫婦生活難しいですね💦

    • 4月24日
  • ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

    ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

    後期になってからなってないですが
    妊娠中期も、妊娠してない時も、めちゃくちゃなってました😭痒くてたまんないですよね(T_T)

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒いです😭💦
    子どもの風邪もよく貰うしほんと妊娠中免疫力低くて困ります🥲
    お返事ありがとうございます♡

    • 4月24日
  • ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

    ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

    はやくよくなるといいですね🥲

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

質問になるのですが、、
私はカンジダに気づかず性行為(妊娠中です)してしまいました
旦那さんは特に何もないですが、赤ちゃんに菌が行ってしまう事などはないんですかね😭