※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の娘が鼻水や咳が出ています。小児科の病院に行くべきでしょうか?

生後1ヶ月半の女の子を育てています。
先日、私が風邪を引いてしまい、幸い熱などは出ず鼻風邪で3日ほどでよくなったのですが、昨日くらいから娘が鼻がつまっているような息使いをしたり、咳をしたり、今朝は鼻くそが大分出てました。
ミルクはしっかり飲むのと、熱はないのですが、鼻水の吸引器などがないので鼻水を取ることとかもできないです。
小児科の病院行った方がよいのでしょうか?

コメント

まかろん

月齢低いので吸引したら傷つけてしまうそうです💦 
2週間程前に私の息子もフガフガしててちょっと咳もあって気になったので小児科にいきました。
もちろん薬は出しませんってすぐに言われて、その時息子はすやすや寝てたんですけど、この状態ですやすや寝てるなら大丈夫!と言い切られましたよ😊 

• こぐま

こぐま

昼間は割りとフガフガしたり咳してますが、夜は何故かグッスリ寝てくれてます…大丈夫なんですね☺️安心しました!

• 4月25日