※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べてくれず困っています。レトルトは食べるけど手作りは不味いらしい。健康的で食べやすい離乳食のレシピを教えてください。

息子が離乳食食べてくれない😭😭😭レトルトは食べるのに…わたしの手作りは美味しくないらしい…
皆さんはどんなの作っていますか?

レトルトはきっと味が濃いから美味しい。
でも味濃くするだけは良くないだろうから、
わたしは『おかゆ』『しらす』『ブロッコリーとにんじんチョッパーしたやつ』『濃すぎない程度の粉末だし』なのですが、不味いそうで食べてくれないです。
味はそこまで濃くなく、健康にいいけどめっちゃ食べてくれるお粥ベースの離乳食を教えてください!!

パン粥は体にあまり良くないとかなんとかで、朝しか上げません。

コメント

ままり

上の子いまだにほぼ味付けなしなんですが、
ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、じゃがいも、ブロッコリー、白菜、大根、ピーマンをくったくたになるまで煮込んで、ポタージュにしてます。
これは下の子もすっごい食いつくし、上の子も未だに大好きです!上の子はポタージュにせずそのまま食べてます☺️
友達の子が来たときも何人にも離乳食で出しましたが、食べない子いませんでした🤣
そこにお粥いれればいいし、豆腐や白身魚、お肉いれても美味しいし、パン粥いれてもOKな万能ポタージュです!
これさえ食べときゃOK離乳食として重宝してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまんま真似させていただきます!良いこと聞きましたー😭ありがとうございますー!!うちの子も気にいることを期待して明日試しますッッッ

• 4月24日
  • ままり

ままり

ぜひです☺️
    煮込むときはあまりお水いれすぎず、具材の3分の1が浸るくらいで大丈夫です!
    もし全然煮込めないほど足りなければ少しずつお水足して、これでもか!ってくらいコトコト煮込んでみてください✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    あれからすぐに作ってみたのですが、今までのが嘘かのようにモリモリ食べてくれるようになりました😭
    もうこのメニューはうちの救世主です。ありがとうございました😭😭

• 4月28日
  • ままり

ままり

おはようございます☀
    えぇ~ヤダーもうめちゃめちゃ嬉しいです😭
    でもこれ絶対に自信あったんですよね🥺←
    たくさん野菜入ってるからとりあえずこれさえ食べれば安心ですよね💕
    わざわざありがとうございました😍

• 4月28日