※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
住まい

システムベット(?)をご使用の方教えて下さい。今年年長の長男の入学に合…

システムベット(?)をご使用の方教えて下さい。

今年年長の長男の入学に合わせて子供部屋を整えようかと思っています。
戸建てですが子供部屋は狭く5.3畳です
また収納もすごく小さいものしかなく....

机とベットを置くだけでいっぱいになってしまい、収納も足りそうにありません

そこでシステムベットを考えているのですが、実際見に行ってみて長くは使えないものなのかな...と。
うとの夫婦は2人とも背が高く、子供も大きくなるんだろうなと思うと内寸で195のベットでは中学生、高校生になると使えないかも!!と気がつきました...

システムベットを購入された方、検討された方、お子さんの成長に合わせてどのように考えていますか???
女の子ママさんよりは同じような男の子ママさんのお話聞きたいです

コメント

のん

周りの友人やお子さんのシステムベッド利用者を見ると、ベッドの下に机があるタイプだと大人向けのものなら中学生くらいまで使えますよ!
その内寸は小さいですが、ロングタイプもあるのでそういったものを選ぶといいと思います。

ちなみに寝ぼけてると朝頭ぶつけます。

• みーこ

みーこ

ずいぶんお返事が遅くなりました。すみません
    あの頃は進級したてで、小学校の準備!!と気合い入れていたのですが、少し学習机、子供部屋は様子を見る事にしました。どう考えてもうちの子はまだまだ親と寝るつもりだろうし....と
    やっぱり中学生くらいまでなのだなぁとコメントくださり納得しました。ありがとうございました😊

• 5月29日