※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義姉がおられるママさんに質問です🕊ご自身が第一子妊娠中の際、義姉(子…

義姉がおられるママさんに質問です🕊

ご自身が第一子妊娠中の際、
義姉(子ども2人)から、
1〜3年前の育児グッズを
貰ったら嬉しいですか?

ちなみに目立つ汚れなしの
・プーさんのメリー(説明書あり)
・ピジョンの哺乳瓶(瓶タイプ)
・バンボ

を提案する予定です🙇🏻‍♂️

綺麗に使っていたので、
使用の面では問題ないかなと思うのですが、
第一子なので自分で揃えたいかな…?
とか思ったり😂

ちなみに弟に相談したら、
「貰える物は何でも欲しい!」と
言ってるのですが、
義妹ちゃんの意見を尊重したく、
あんまり信用してません笑

ちなみに義姉は私の立場です🙇🏻‍♂️

義姉からいろいろ言われるの
気を遣わせるかなあと思っていて、
弟経由でやりとりできたらと
思っています☺️

コメント

🦄🦋

物によります!
哺乳瓶はちょっとって感じがしちゃいますがメリーとバンボは嬉しいです!
なにが自分の子供が気に入ってくれるかわからないので貰えると色々試す幅が広がるので😊

• ママリ

ママリ

早速コメコメありがとうございます😭💓

哺乳瓶はいくら瓶と言えど、やっぱりやめとこうかなと思います💦

メリーとバンボは聞いてみようと思います☺️💓

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

コメコメ→コメントです😭笑
    すみません🙇🏻‍♂️

• 4月24日
まる

哺乳瓶はちょっと嫌ですが、メリーとかバンボなら嬉しいです😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    やはり口に入る物ですもんね☺️

バウンサーも綺麗な状態なので、
    聞いてみようと思います☺️

• 4月24日
  • まる

まる

念のため置いといて、会う機会があれば聞いてみるとかでもいいかと思いますよ😊✨

弟さんに聞いても、やっぱり最初って自分で決めたいって気持ちはあるかと思うので…

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

そうですね☺️
    念のため置いてるから必要であれば…と連絡してみます☺️
    ありがとうございます🥺💓💓

• 4月24日

いや〜。その人によると思います!うちの義理妹はなーんでも欲しい人です🤣
それどうする?!っていうくらいで、義母も呆れてるくらいです🤣

とりあえず哺乳瓶はいらないかなと思います💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️💓

なるほどですね!!✨
    みなさんがおっしゃるように、哺乳瓶はやめときますね💦

私が自分で揃えたい派、かつ義母に妊娠中に購入されたことが多かったので😂、おせっかいにならないようにと思いつつ、聞いてみようと思います😂

• 4月24日
はじめてのママリ

わたしも義姉の立場で基本弟とやりとりしてます笑
近くに住んでるので見に来てもらってほしいのあげるよにしようと思ってます!
哺乳瓶はわたしは叔母からお下がりもらったんですがありがたかったです!
なんなら乳首もそのまま使ってます笑
産院でも新品使うわけじゃないしなんならミルトンとかしてるだろうけど何回も知らない子達も使ってるだろうし気にならないタイプでした笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️💓
    義姉さんなのですね!同じですね☺️弟とのやりとりが、つかず離れずでいいですよね😉

私は遠くに住んでるので、なかなか会えずで…💦なるほどですね☺️プラスチックの哺乳瓶はくすむことがありますが、瓶タイプのは、ほとんど新品と変わらずなので、迷っていました😂でも母乳でいくかもしれないし…とか考えていたら、まあ必要であれば買うかな…まあいっかってなってしまいました😭笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは弟が適当なのでみかねて義妹から連絡くるもしばしば笑
    でも面倒な姉になりたくないのでとりあえずいったん弟に連絡いれてます!

あえないと難しいですね!
    わたしも結局完母になったのでほぼ使わず哺乳瓶はおさがりと産院でもらったやつで凌ぎました笑
    買ってたらなんなく勿体無い気がしたので大量じゃないなら一応あげるからいらなかったら捨ててねでもいいかなとは思いました😂
    はじめからいらないかな!ってなってたら送らないけど迷う感じだったらとりあえず渡しておきます!

• 4月24日