※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
その他の疑問

おすすめのファミリーカーありますか?🚗現在プリウスに乗っていますが12…

おすすめのファミリーカーありますか?🚗

現在プリウスに乗っていますが
12万キロ走っていて乗り換え予定です。
2人目が産まれるのでスライドドアの車がいいです。
チャイルドシートを2台乗せるので
フリードやシエンタは狭いでしょうか?
車で3時間くらいの実家に2ヶ月に1回は帰ります。
お米やお土産たくさんもらってくるので
プリウスだとパンパンです🤣🤣

私は普段電動自転車に乗っていて
土日は運転しますがあまり自信がありません。
家の駐車場が少し停めづらいので
大きいファミリーカーは無理そうです、、

おすすめありますか?❤️

コメント

さや

フリード乗ってます😊
7人乗りを買いましたが、普段は3列目はずっと跳ね上げたまま荷物置きになってます!
うちも子供が2人になりますが、4人は全然余裕です!
長男は助手席で2人目は後ろになります!
2列目に大人3人は少し狭そうです😂

  • かずのこ

    かずのこ

    子供をチャイルドシートに乗せる運転席の背中に足あたりますか?
    友達に聞いたらバンバン蹴飛ばすから汚れるよ😢と言われて、、

    • 4月24日
  • さや

    さや

    足は当たります💦
    でも、どの車でも同じかな〜と思ってます😊
    100均でカバーが売ってたのでそれをつけてますよ😊

    • 4月24日
  • かずのこ

    かずのこ

    やっぱり足当たるりますよね、、
    プリウスだとすごい蹴られるので😢
    大きめのファミリーカーなら
    座席の前が広いてので当たる事ないですよね😭

    • 4月24日
  • さや

    さや

    実家🏠の車がヴォクシーとステップワゴンですが、やはり長さがある分大きい車は座席に足は当たることはないですね😥

    息子は座席に足を当てる時は靴脱いでます😂

    • 4月24日
(๑・̑◡・̑๑)

子供が2人までと決まってるのでしたらフリードでも全然いいと思います!
そしたら三列目は中々使わないと思うのでそこが荷物置きに出来るので結構入ると思いますよー!

  • かずのこ

    かずのこ

    フリード良さそうですね!
    検討してみます☺️

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

トヨタのスペイド乗ってます。
背が高いので、チャイルドシートも乗せやすく、運転もしやすいです。
ただ、スペイドの生産はもうしてないので中古車のみとなりますが💦

  • かずのこ

    かずのこ

    スペイドもコンパクトサイズで良さそうですね🤔
    生産終了残念です🥲

    • 4月24日
うみ🍀

お子さん2人の予定ならフリードで全然大丈夫です✨
そして6人乗りのキャプテンシートのほうがおすすめです☺️
2列目の間があるのは楽です!

ただNBOX、フリード、ステップワゴンに乗りましたが性能的にはフリードが微妙でした😂
ステップワゴンはプリウスより横幅がないので、長さを気にしないなら駐車楽です!

  • かずのこ

    かずのこ

    キャプテンシート気になってました!
    スペースが少しでもあるといいですよね☺️
    4人以上で乗る事ないので良さそうです。

    ステップワゴンも見てみます😊
    ありがとうございます!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

我が家はまだ子供1人ですが
プリウスからシエンタに乗り換えました🙌
私的には子供2人までなら
シエンタで十分だと思ってます(*^^*)
フリードは3列目は跳ねあげですが
シエンタの3列目は2列目の下に収納できるので
トランクは結構広く使えます!
運転もプリウスよりシエンタの方が
運転しやすいと思います!

  • かずのこ

    かずのこ

    トヨタの車がいいかなぁー?と思っていたのでシエンタ気になってました😊
    トランク広く使えるのいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月24日