※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那が精索静脈瘤(グレード3)と診断されました。精索静脈瘤があっても出産可能か不安です。経験を教えてください。

最近検査をして、旦那が精索静脈瘤(グレード3)
だと診断されました。

精索静脈瘤があっても、
無事に出産をされた方がいらっしゃれば
ご経験を教えてほしいです。
(精索静脈瘤があるとDNAが損傷されやすいと知り、心配しております)

コメント

はじめてのママリ🔰

夫がその病気で、今二人目妊娠中です。
自然は無理と言われ、結局顕微授精です。
DNAが損傷とはどういうことですか?そこ知りたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答くださりありがとうございます🙏🏻
    妊娠中とのこと、お体お大事になさってください🌸😊
    精索静脈瘤があると、質の良い精子が出来づらく初期流産の可能性があるそうです。
    ですがtomatoさんはもう安定期ですし心配いらないですね!
    私もtomatoさんのお子さんを希望に、頑張ります✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2回とも移植して、流産はしたことないですよ!
    顕微授精なら、1匹でも元気な精子さえいればいいので、どうか質問者さんも、授かれますように✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださり、ありがとうございます✨励みになります( ; ; )✨
    差し支えなければ、旦那様の精索静脈瘤のグレードはいくつでしたでしょうか?
    ちなみに我が家はグレード3です😟

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、グレードが分からないのですが、
    うちは重度の男性不妊です😢
    人工授精でもだめなやつでした💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お教えくださり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️希望になりました✨
    赤ちゃんがご無事に生まれますように☺️

• 4月25日
ママリ

うちの旦那も精索静脈瘤です。グレードは分かりませんが、人工授精で1年くらい頑張ってみる価値あり、と言われるレベルだそうです。

初めての妊娠は稽留流産しました。その後1人目の子を授かり出産しました!いずれも人工授精です。

今は2人目妊活中で人工授精してますが、これがなかなか…😭1人目は人工授精で一発で授かったのでいけるかと思ってましたが、もう今3回目です。
ただ、旦那の状態があまり良くなくなってきた(もともと良くないんですが、さらに)ので、今回ダメだったら精索静脈瘤の手術をしてみようかという話をしてるところです!

お互い授かりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます!!
    実は私も昨年、初めての妊娠で稽留流産しました。
    その後、不育症検査や男性不妊の検査をしてこの度旦那に精索静脈瘤が見つかり、先日手術をしました。

同じ経験をされ、無事にお子様を授かられたというお話を伺い希望が持てました🥲✨

人工授精、私もトライしてみたいです!
    お互いに授かりますように…🕊

• 5月13日