※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
ココロ・悩み

元彼と同じ名前の候補が出て悩んでいます。主人は理解してくれるけど、未練がある元彼の存在に戸惑っています。同じ経験の方、どうしますか?

私は主人と結婚する前、高校生の時から付き合っていた彼がいました。
物凄く好きで、本当に好きで、この人と絶対結婚する!最初で最後の人だと思っていました。
ですが、5年目の記念日を目前に突然振られました。理由は、はっきり言ってもらえなかったのですが、他に好きな人が出来たんだと思います。
ずーっと彼を引きずっていて今の主人と出会い、告白をされた時、元彼を忘れられないと言った私をそれは仕方のない事だからゆっくり一緒に進もうと全てを包んでくれたのが主人でした。
今でもとっても素敵で包容力のある優しい主人です。
結婚して良かったと本当に思います。
元彼の存在は主人のお陰で今はすごくいい思い出です。
私は来月第二子となる女の子を出産予定です。主人も女の子という事で本当に嬉しそうで毎日楽しみにしていてくれ、名前などずーっと考えています。
そしてつい先日名前これがいい!と言われた名前が…
元彼の子どもと同じ名前でした。
元彼も先日女の子が産まれたようでSNSで知りました。(元彼と繋がっているわけではなく、共通の知人の投稿で知りました)
私の名前に「華」という漢字があり、候補の名前にこの字を使いたい!と主人は言っていてとても嬉しかったのですが、元彼の子どもにも使われていて同じ読み、同じ漢字というのは…と一人モヤモヤというか…
主人は大切な一生涯のパートナーで本当に好きですが、忘れられない人=元彼なので…
未練はありません。ですが今はまだ主人になんとも言えていません。
同じような境遇になられたらどうしますか?
まさか被ると思っていなかったのでどうするべきか頭を抱えております。

コメント

ゆほま

逆の立場だったら嫌なので、つけません。
名付けを考える時に、元カノの名前や、元カノたちの子など、過去の異性を連想するような名前だったらそれとなく却下してほしいとお互い約束してます。
ちゃきさんは、逆の立場だったらどうですか?それが答えだと思いますよ!

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

そうですよね。逆の立場だったら…嫌ですね(ーー;)やはり違う名前を提案してみようと思います!

• 11月16日
いちご

コメント見てると確かに分からなくもないことですが、旦那さんには申し訳ない気持ちになります。

私も忘れられない大切な人が昔にいましたがもうそれはどうにもできないことだからいい思い出だけで終わらせます。

名前は二人が一番いい名前が理想ですが、聞いてると辛いです。。

元彼の方ももしかしたらちゃきさんを忘れてはいないのかもしれないですが。。

私も同じく、昔のことが甦るけど違う名前にします。

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

本当に悩んで主人に伝えるか…まで悩みました(ーー;)でも元彼とはいえ、もう過去の人なので主人には嫌な思いもして欲しくないので上手く誘導して違う名前を提案してみようと思います(>_<)
    素敵な名前を頑張って考えてみます!
    共感して頂いてありがとうございました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• 11月16日
  • いちご

いちご

いえいえ、私も同じように感じます。いろいろな幸せなことを思い出してました(笑)

良くしてくれる方のようなので幸せですね😆🍀

赤ちゃんが生まれてくるの楽しみですね👶
    いい名前付けられてください🎵

• 11月16日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございましたm(__)m

• 11月17日
さかなさかなさかな

私の場合、夫が付けたいと言った名前が元カレ(1番付き合いが長かった)と同じでした😂
未練などはなかったのですが、とても残念な彼で、思い出したくもなかったので、どうしよう😱って悩んでいましたが、やっと今日2人目が女の子の確定が出たので安心していたとこです😅笑
すみません、回答になっていませんね😅
元カレさんは質問者さんと同じお名前を自分の子どもに付けてるんですね😥私も上の方たちと同じでなんとか別のお名前にします😊

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

まさか被るとは思っておらず、私もSNSで知らなければ付けていたかもしれません(>_<)
    でも知っている上モヤモヤしてるので生まれてくる子どもも嫌ですよね!
    違う名前を提案してみようと思います(>_<)

• 11月16日
Satimon

私だったら、嬉しいけど、親の名前からそのまんまより、もう一捻り欲しいな〜とか言って、誘導します
もしくは、イメージよくない知り合いがその名前で、連想しちゃうから却下って言っちゃうかなぁ

私も名付けのとき、いろいろ悩みましたよ〜
ちょっとでも連想することがあるものは全部却下しました(๑¯ㅁ¯๑)

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

なるほど!嬉しい事は伝えた方がいいですね!上手く誘導して違う名前を提案しようと思います(>_<)

• 11月16日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

私なら元彼とは言わず、友達の子供と同じ名前だからーとか言って変えてもらいますかね(。_。)

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

そうですよね(>_<)被っても関係なくない!?ってくらいつけたそうなので中々説得は難しそうですが、上手く誘導して違う名前を提案してみようと思います!

• 11月16日