※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

埼玉県所沢市の西武園ゆうえんち、リニューアル後に行かれた方居ますか?…

埼玉県所沢市の西武園ゆうえんち、リニューアル後に行かれた方居ますか??

・混雑具合はどうか
・子連れに向いてるか
・食事は充実してるか
・園内で使った大体の金額
など知りたいです😊

ゴールデンウィークに行こうかなぁと考えてるので混雑は覚悟の上ですが…子供達メインの行動になるので、遊べないほどの混雑なら難しいかなぁと思っています。

コメント

旦那は宇宙人

一年前のオープンした次の日に行きました!
新しくできたエリアは激混みで、そんなに広くもなかったので
超密でした
お昼の時間は30分以上待ったと思います。
元々の遊園地エリアはそこまで混んではいなかったですね。
オープン当初は
園内の買い物が全て西武園通過でないといけなかったのですが、引き替えする郵便局の窓口は2つしかなく
激混みでで時間帯によっては引き替えのために1時間くらい待っているようでした🤮
なので西武園通過付きのチケット購入をおすすめします。
300園=3600円
射的や昼食やとうもろこしやコロッケなどの購入に
なんやかんやで500園分くらい使ったと思います。

当時6か月、2歳、4歳を連れて行き
すごく楽しんでいましたよ!
ベビーカーで回って懐かしエリア以外の施設がとても広いので、1日十分楽しめました!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊

オープンから1年経ったとはいえ、GWは恐らく同じ位に混みますよね💦

西武園はプールしか行ったことなくて、ホームページで少し調べてはいるんですが、食事処やお土産系は新設のエリア(昭和の町?)以外にもあるんでしょうか??
    西武園通貨、あれは余っても現金への換金は出来ないんですよね?🤔5600円分の西武園通貨付きのチケットを購入した場合、うちはお金かかるのが夫婦+長男なので15000円分位の西武園通貨を持てることになりますが、それって多すぎますかね…?使い方にもよると思いますが、余るよりは足りなくて買い足す方が良いのか、そもそも足りないのか🤔

乗り物とかがあるのは元々あったエリアですか?乗り物もそんなに多くはないですよね💡最高でどの位並びましたか?

• 4月24日
旦那は宇宙人

とは言っても、一回行けばいいかなって程度なので、一年前よりは空いてる気はします🧐
昭和エリア以外にもフードコートのようなところはあったのですが、そこも西武園通過でしか支払いが出来なくて😂
諦めたんですよね🤨
お土産系も確か全部西武園通過でした・・・

そうなんです当日使い切りだし、返金もないので、効率悪いなぁと感じました。
↑今は状況変わってるかもしれませんが

当時換金する郵便局が混んでいたので、本当はもっと色々書いたかったのですが、諦めました🥺
もっと多めに換金すれば良かったって😩

食事が昭和エリアで、だいたいラーメンが80園オムライスが90園とかでお金が全然足りなくて2品くらいしか注文出来なくてひもじかったです😂

でも、15000円は流石にあまりそうですね🫢
余るのは勿体無いので当日たりなさそうなら買い足しで問題ない気がします!!

乗り物はそうです!
元々あったやつです!
3歳から来れるジェットコースター20分程度並んだかなと思います。
後、1番並んだのは電車運転できるやつ🚃あれは40分くらい並んだかなと思います。
あとはすぐ乗れるものばかりでした!!
電車や観覧車やその他の乗り物、昭和エリアが一つ一つ遠くて移動が大変だったくらいですかね🥺
トイレが少なくて、結構困った記憶があります🥵

• ままりん

ままりん

なるほど✨詳しくありがとうございます😌💕

西武園通貨のシステムは今も変わってないみたいです😭とりあえず通貨付き2人、通常チケット1人等で調整してみます!

元々のエリアの方の混雑はそのくらいだったんですね😲やっぱり皆、昭和エリアとゴジラ目当てなんですかね!

この前子供が、テレビで西武園が使われていたのを見てここ行きたい!って言ってて…コロナ禍ではありますが、近いので行ってみようか~と主人と話していたので、色々お話聞けて助かりました!ありがとうございました😊✨

• 4月24日