※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠37週の初産です。37週から臍帯下垂による破水が怖いので管理入院が…

妊娠37週の初産です。

37週から臍帯下垂による破水が怖いので管理入院が始まりました。
臍帯が安全な位置に上がるまでは入院となり、予定日まで上がらなければ生まれるまで入院です。

上がれば一旦退院し、陣痛を待つ形になります。

臍帯下垂と一緒に低置胎盤がありましたが、胎盤の方は改善されました。
へその緒は全く動く事はありませんでした。

37週付近で臍帯下垂が改善された方いらっしゃいますか?
稀な事なのでいないですかね。。

出来れば入院中にこのままお産が来ると安心なのですが、初産という事もあり
前兆も分からないですし、37週、38週代でこのまま陣痛等が来るのか、、と思っています。

コメント