※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

3歳の娘の習い事と幼稚園のイベントが被り、どちらを優先すべきか悩んでいます。周りに同年齢の友達がいない娘の人見知りも考慮し、習い事を続けるべきか迷っています。

3歳になったばかりの娘の習い事と未就園児対象の幼稚園のイベントが同じ曜日に被ってしまいました💦
習い事は16時から、幼稚園のイベントは朝からお昼までで、お昼寝はする時、しない時があります。

まだイベントは4月からでママ友まではいきませんが、入園するまで、イベントは月2.3回続きます。
徐々に顔見知りになってイベントが終わってからの付き合いも増えるのかなと思ったら、習い事の時間になれば当然、子供も疲れて習い事どころじゃなくなりそうで。
習い事は子どもがすごく人見知りで、周りに同じ年齢のおともだちがいないので、幼稚園前に馴らせようと思い、始めようとしています。
娘も習い事が気に入り、したいというので、入会はしようと考えているのですが、幼稚園のイベント、お誘いがあればそちらを優先にし、習い事と被りそうになれば欠席しようと思っています。
でも習い事にも二人入会者がいるので、先生や周りに迷惑をかけるならやはり入会はやめた方がいいのか‥
それとも幼稚園のイベント後の付き合いは、習い事があるので今日はすみませんと断っていうべきなのか‥

みなさんならイベント後の付き合い、どっちをとりますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、幼稚園のイベントに参加して終わり次第ササッと帰ってお昼ご飯食べたりお昼寝したりして、16時からの習い事に行きます😊