※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の赤ちゃんがおっぱいなしでは昼寝ができなくなり、背中スイッチも復活。夜は寝室でも眠れず、不思議に思っています。同じ経験の方いますか?

10ヶ月おっぱいないと昼寝出来なくなった


今までお昼寝はうとうとしたら
抱っこして置けばすぐ寝てくれていましたが
最近急におっぱいがないと眠らなくなりました。
背中スイッチも復活して置くと泣きます。
夜は寝たふりしていればそのうち寝ます
寝室がいいのかな?と思い、今日お昼寝も
寝室へ連れて行きましたが、座ってこちらをみて泣きます。おっぱいあげるのうとうと、、

同じような方いますか?
不思議でしかたないです

コメント

Kママ

うちの子も最近睡眠がおかしくなりました。
夜、添い乳寝をしたせいか昼間の寝つきは悪く、顎や首をチュッチュっとおっぱいを吸うようにして眠ろうとしてます。でもそれで寝付けないことも。
夜は一緒のベッドで寝てますが、私がいなくなってしばらくすると泣きます。なかなか家事が進まず困ってます😮‍💨

とりあえずは今だけだろうと捉えてます😂上の子はそんなことがあまりなかったので、下の子の方が手がかかるような気もしますし、今はそんな感じでもちゃんと寝る子になるだろうと思ってます。