※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産後の外出について質問です。検診後に公園やスーパーに行くのはいつが良いでしょうか?

4月前半に出産した方に質問です🥺
4/2に出産して4/30で新生児は終わりますが
GWがあるため1ヶ月検診が5/10になりました。
GW近所の公園くらい行こうかなと思いますが
同じような方外出は検診終えてからにしますか?
外出と言っても都内でコロナ怖いので近所の公園
とかスーパーですが😂笑

コメント

はじめてのママリ

2人目は適当で💦
検診する前に普通に外出てました💦
少しですが!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか(^^)♡
    1人目のときは出生届出す時に連れて行くしか無くて行きましたが、今回は旦那が育休取れて外に連れて行くことがなかったので悩んでました><

• 4月24日
みや

4/1に出産しました!
うちは退院後2日目の4/8から黄疸のことで受診があって入院したり、その後もう一度診察があったりですでに2.3時間以上の外出してるので、ちょっとのことならもう一緒に連れて行ったりしてます😂
私の病院はGWの関係で逆に1ヶ月健診が26日にあるのでGWは散歩デビューもする予定です😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(^^)♡
    GW長いので前後のどこかで1ヶ月検診ってなりますよね><
    気候が良いので少しでもお散歩できたらなんて思っていたので上の子の公園付き添いでぷらっと行ってみようと思います☺️♡

• 4月24日
美園

4/4出産しました!
出生届を今月中旬に出しにバスで行ったのが唯一出かけたくらいですが、私もGWの関係で1ヶ月検診5/11なんですよ〜🤔
でも5/5にお宮参りの予定をしてるので食事とかはせずササっと済ませちゃおうと思ってます〜
お散歩とかしたいですよね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

GW絶妙な感じで1ヶ月検診なのに地味に時期過ぎてますよね💦笑
    確かにお宮参り行く方は出ますね😲!
    そうなんです!
    気持ち良い気候だからと私の気分転換でお散歩したくて😂♡
    でも、行こうかなと思います♡

• 4月26日
ぶたさん

4/8に出産して1ヶ月健診は5/12ですが、上の子の保育園のお迎えがあるので家⇔保育園間ですが外出せざるを得なくなっちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子の送迎あるとそうなりますよね><
    今は主人が育休中で送迎するとき置いていけるので理由ないといつからでて良いのかわからなくなってしまって。。笑

• 4月26日