※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

福島県郡山市で専業主婦の方に質問です。健康診断ってどうされてますか?…

福島県郡山市で専業主婦の方に質問です。
健康診断ってどうされてますか?

しばらく受けてなくて、体調不良続いてるので受けたいなあと思うんですがどうすればいいのかわからず…。

市のやつって国保の方だけなんですかね…

コメント

2度目のママリ

郡山市の健診は、旦那さんの扶養(社保)に入っていても、自分が専業主婦で会社等で健診を受ける機会がなければ受けられると思います。ただ、今は今年度分の健診の受付をしている時期ではないので、次回郵送での案内が確実にもらえるようにするにはどうしたらよいか、市役所に問い合わせてみるとよいのではないかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    問い合わせてみます!🙇‍♀️

• 4月24日
mママ

旦那さんの保険組合にも問い合わせしてみるのもいいかと思います😊
私も、専業ですが主人の組合の、健康診断に申し込んで、郡山の労働基準協会でやってきました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そんなのもあるんですね!問い合わせてみます😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日
アーニー

夫の保険組合でやってる年1回の健康診断受けてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日