※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中は結婚指輪ははずさしてたほうがいいですか??

妊娠中は結婚指輪ははずさしてたほうがいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

浮腫で辛くなければつけていても問題ないと思います。緊急入院手術などになった場合すぐに外すことが出来る状態なら出産の間近までつけていても問題ないと思いますよ😊

rin

2人とも外しませんでした!今回も外しません☺️
あまりに太ってきて、抜けにくいとかなら事前に外した方がいいのかなって思います👀

ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

後期入るとむくんでくるので
ネックレスに通して首からさげてます⸜(*´꒳`*)⸝

うんたった

わたしは取らずに余裕こいてたら、破水→緊急帝王切開になって、妊娠中太り過ぎて抜けなくて焦りました😂笑

早めに取っておいた方がよかったと思いました。笑

まもまも

私は浮腫がなかったので付けてましたが、出産時のみ一応外してました( .. )

かな

浮腫で取れなくなるのが怖かったので20週前後には外しました!

るん

体質や病院にもよると思います😊
妊娠中体質的にむくまないので
臨月も産んでからも外さなかったです。
病院の先生にも言われせんでしたが
2人目は山陰が違って後期になると外してねと言われました😊

しおり

今まで浮腫んだことがないので1人目の時は陣痛室に入るまで付けてました!
今回は1人目の時と違う産院に通ってますが、そこでは初めての健診の時から外すようにと言われたので、それからずっと外して過ごしてます🥲

®️®️

もしもの時に取れなくなってしまったら切断になったりもするので、外せるうちに外しておいてました。

はじめてのママリ🔰

出産する際、看護師の方から言われて病院で外しました。
無くさないように、アクセサリーケースを準備しておくと良いですよ👍

ちゃむ

一人目も二人目も悪阻で激痩せしたので基本外しませんでした。

ただ、一人目の時産後にめちゃくちゃ浮腫んだので、二人目は念のため産む直前に外して、
「万が一私が死んだら棺桶入れる前にちゃんと付けてね!そんで天国で見つけて!」って夫に託しました!笑

わたしはまったく浮腫がなくて陣痛きて病院行く前に外しました☺️

はじめてのママリ🔰

少なくとも出産時には外す。
あとは浮腫の具合を見て外せば良いかと思います。

抜けなくなったり、緊急帝王切開になって取れないと切断させるのでそれが嫌であれば外しておいた方が良いと思います。