※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の親戚の家に初めて挨拶に行き、ご飯をご馳走になりました。食後、…

旦那の親戚の家に初めて挨拶に行き、ご飯をご馳走になりました。食後、一緒に洗い物しようと義理お母さんに言われたのですが、頭が回らず座っていた自分に反省中です。みなさんなら、旦那の親戚の家で洗い物しますか?

コメント

はるまき

したことないです😊  

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も義母さんに言われるまで洗い物なんて頭になかったです😭ちなみち、旦那の実家では洗い物しますか?

• 4月24日
mama

一緒に洗い物をしようと言われてたのにしなかったのは、悪く写ってしまいそうですね(-ω-;)
私は義実家でも主人の親戚の家でもとにかく自分が動きます💦
義実家はもう勝手が分かってるので何も言わずにやりますが、親戚の家では『お手伝いさせてください』と声を掛けてから動く様にしてますよ( ¨̮ )
妊娠5ヵ月で行った時も義姉(主人の姉)、義妹(主人の弟嫁)は全く動きませんでしたが、私だけ動いていました笑。

ママリ

やったことないです笑
うちの場合親戚のおばさんがおもてなしの神みたいな人なので😂
まあわたしは義実家でも何もしないので参考にならないかもしれません笑

ありんこ

したことないです!
「座ってて」ともいわれます。
初めてなら緊張もしてるでしょうし。動けなくても仕方ないです。

ママリさんの義母さんを悪くいうわけではないですが産後まだ2ヶ月しかたってないお嫁さんにもやらせるって少し疑問です…
私なら寝不足でつらいだろうに来てくれるだけでありがとうって思いますもん

• ありんこ

ありんこ

ちなみに義実家でもやったことないですよ。

お皿は片付けますがお義母さんに
    「洗い物は私がやるから置いといてね」っていわれます

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

義実家ならまだしも親戚の家でまでする必要あるんですかね😂??
普通お客さんなんだからゆっくりしといて〜ってなりそうですが💦
産後2ヶ月の赤ちゃんを連れて行っただけでもすごいと思いました😊

シルシル

ないです😅
義実家でもやらないです。
水まわりって特に家主以外が
安易に触るものではないと
思うのでお皿下げたりゴミ片付けたりぐらいです。