※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

下の子が体調不良で保育園休ませるか悩んでいます。上の子は元気なので保育園に行かせてもいいでしょうか?母に二人預けるか、上の子は保育園でいいか迷っています。

保育園休ませたほうがいいのか質問です

下の子が中耳炎で飲んでる抗生剤の影響で下痢をして少し体調が良くないので保育園休ませようと思うんですが、その場合上の子は保育園行かせていいと思いますか?
上の子は風でも何でもなく熱も下痢もなくご飯も通常です。

ちなみに、下の子は母に預けて私は出勤しようと思ってます。
最初は母に二人預けてと思ったんですが、母が上の子は元気なんだから園でいいんじゃないの?と。

皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況なら上の子は保育園に預けると思いますが、本当に預けても良いかは保育園の判断になると思うので保育園に確認します😊下痢は100%薬の影響かは分からないからダメと言われたら、証明はできないですし…

• ぼん

ぼん

一応今日おむつの写真と薬手帳持って昨日からの状況を伝えたら消化器内科の先生でその診断されたんですよね💦💦

そうですよね…証明ができないですもんね🌧️🌧️
    わかりました!有難うございます☺️

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

熱が出てるとか風邪症状があるわけではないんですよね?
抗生剤からの下痢のみであれば上の子は預けてもいいんじゃないですかね。
園の判断によるとは思いますが。

• ぼん

ぼん

遅くなりすみません💦
    そうなんですね!てっきり一人休ませたらもう一人も…と思ってたんで預けれてよかったです!
    今日保育園に行ったら預かってもらえました!
    有難うございます☺️

• 4月25日