※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
子育て・グッズ

同性兄弟のおさがりでサイズが合わず、次男に着せる服に悩んでいます。新調するか、大きめを着せるか迷っています。

同性兄弟の方、おさがりにも落とし穴があるかもしれません(-_-;)
 
我が家の場合は、次男に着せるべく80サイズの薄手長袖(当時の長男のおさがり)を探した結果。そもそもそのサイズがなかった事が判明。我が子ながら衝撃。

保育園入園時期の月齢は同じ、産まれた季節は逆でも、長男大きく次男ちびっこだから関係ないよね~💓と思っていたけれど。

80半袖はあるのに何故長袖がないのか不思議だったけど、一歳なりたて80着せたし秋冬産まれだし我が家の長男おっきかった。
靴が13ヵ月にして13センチデビューだったしなぁ。 8ヵ月で80サイズのズボンとかもう、、次男にはありえない。 去年の今頃70着せてた。70は買っていない自信あったけどまさか80長袖ないとは、、

そりゃあ、ちっちゃい次男坊可愛くて溺愛するよねってお話しでもありました(*^^*)
新しく買うか大きくても着せるか悩む🤔
※選択2人っこです

コメント

ma.

季節逆だと微妙にサイズ違いますよね🥲
服もだけど、ブーツとサンダルのお下がりが出来なくて🥹💦

のん

季節も一緒なのに、長女が細めで1歳半くらいまで70着せてて、次女がムチムチなので70はもうピチピチで…笑
今は長女が90、100がメインですが80でも現役で着てるものがあり、思うように下にさげることができず…😂
今後上手くお下がりしていけるか不安です(笑)

帽子は次女がどんどんサイズアウトしていき、すでに共用です😅

  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    次男産んで初めて70サイズの上下別の服の重要性を知りました。それまでは「新生児につなぎじゃない服なんて、、」って思っていたので(-_-;)
    友人は三歳差だけれど次男がサイズアウトした服を長男が着てるって呟いていました。きょうだい成長度合い真逆なのってあるあるなのでしょうか🤔
    部屋が狭いので早くサイズアウトしてほしいです(;´д`)

    • 4月24日
ユウ

同じ月生まれですが、ないですよ😅
長女は最初から80のズボンで強行してましたが次女はゆるすぎて70を購入、長女は1歳クラスの夏も80のトップス(大きめ)で乗り切ったので次女が今シーズンほとんど着れない(長女の翌年は100🤣)

ぱっと見の体型は一緒なんですが…なんでないの!?と探しまくってます💧