※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子っぽい名前なのに、読み方が女の子っぽい名前を付けた方いますか?

男の子の名前についてです😌

字面自体は男の子っぽいんですが、読み方としては女の子かな?と思うような名前付けた方いらっしゃいますか??😖

コメント

かにゃんな

うちの長男は
陽太(読み方は ひなた)です😊
ひらがなだけで見ると、女の子ですか?とも聞かれることもありますが、反対から読んで太陽というところに惹かれてつけました!
今の時代、ジェンダーレスということでw
特には気にしてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひなたくん、すごく素敵な名前ですね(*^^*)♡
    わたし自身が男の子みたいな名前(あきら)なので自然とそういった男の子でも女の子でも関係ない漢字?を付けたいなぁと思ってしまって🥲

• 4月24日
ママ

おともだちですが、燈(あかり)くんがいます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし自身が男の子みたいな名前なんで全然違和感がないというか…🤣
    字面すら男の子っぽいんで、自分の子にはそんなつもりなかったんですけど「あおい」って付けたいな〜と思ってたら女の子っぽいって言われてしまって😂

• 4月24日
pokari

うちは「いおり」です。
漢字も女の子ぽいですが顔がガッツリ男の子です😂
身近にはいないですが、いおりって女の子が周りにいるよってのは聞きますが全く気にしてないです✨
むしろ中性的なお名前好きです!💓