※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が下の子に強制的に指示を出し、下の子がそれに従う様子に心配している女性がいます。

上の子が下の子に
僕の事見ないで!としょっちゅう言います。
下の子はそのたびに顔をそらして見るのをやめます。
可哀想になってきます😓

いっつも上の子主導で、
これは今したらだめ!
こっちこんないで!
今はこれをして!

など。もう強制にもほどがある
こんな感じですか😩?
上の子にイライラします😓

コメント

Huis

うちもそんな感じですがうちは下の子の気が強くて、逆に近づいてジーッと見るタイプです😂なのでそのあとお互いヒートアップして喧嘩です😮‍💨本当に疲れます😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ジーッと見るタイプ最強です😂
    想像したら笑えます😂😂
    でも同じ感じなんですね🥲
    うちの子めちゃくちゃ性格悪いんじゃないかと心配にもなってました💦
    疲れますよね本当😣

• 4月24日
  • Huis

Huis

年頃かなーと思います💦お友達にやっていないか心配ですが、うちはどうやら外だと大人しいタイプみたいなので大丈夫そうです😅それより下の子の気の強さが心配です😮‍💨笑

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも幼稚園ではおとなしいタイプです🥲幼稚園行き始めてから酷くなったのでストレスとかもあるのかなと思いますが、酷くあたられる下の子がどうしても可哀想で🥲
    逆に下の子のほうが心配になるんですね😂私は少し強くなってほしいなと思うので、、でも完全にないものねだりですよね💦

• 4月24日
ゆみママ

兄妹ってそんなもんだと思います😅
うちも5歳離れてるし、お兄ちゃんはもう小4なのに、似たようなとこで喧嘩してますよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなもんなんですね😭
    上の子性格めちゃくちゃ悪いのかもと思ったりしてて心配でした💦
    そうなんですね😭
    そんなものだと知れてよかったです😭

• 4月24日
さきひなすみ

上のお兄ちゃんをママが優先して可愛がっていくと変わるかもしれません。
私は上の子かわいくない症候群になり、とても悩みました。
下のが小さいしかわいそうだし、性格悪くて大丈夫かとかめちゃくちゃわかります。
お兄ちゃんが満たされていくと下に対して余裕もでるかもですし、まだ三歳ですから、お兄ちゃんなんだからとか、こうなってほしいとかあまり年齢以上のことを期待しないことも必要かなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も実は可愛くないと思う時期があり、、一時期はみんな仲良くやっててやっと平和だあ😭なんて思ってたら幼稚園行き始めて酷くなり..🥲
    ストレスとかもあるよなあと思うのですが、どうしても下の子を可哀想だなと思ってしましい💦
    たしかにそうですね💦まだ3歳ということを忘れずに接していきたいと思います😣

• 4月24日